※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を夜練習に連れて行けない美容師のアシスタントが、復帰後の子育ての悩みを相談しています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

23歳、美容師のアシスタントをしています。
スタイリストになる前に産休に入り、そのまま2人目も育休取ってしばらくして復帰予定です。
今は実家の近くに住んでいるのですが、少しでも長く働けるよう、復帰する時は店の近くに引っ越すつもりですが、復帰して夜練習をする際、子供たちはどうしたらいいんだろう。と悩みすぎておかしくなりそうです。。
練習を見てもらうのはやはり夜、営業後じゃないとダメでして。
寝かしつけて置いていくわけにも、連れて行くわけにも行かないし😣
旦那は帰宅時間が11時過ぎとかなのでいないものとして考えています。
まさか同じようなことで悩んでいる方いないですよね。。笑
この文を読んでくださった方、なにかいい方法思いついたりしますか?もしくは同じ業種の方、なにかアドバイスあればください🥲

コメント

ママリ

むかし同じ業種で働いたことがありますが…
お子さんいてスタイリストになるための練習を夜間毎日やるのはなかなかムリな気がしますが…

実家に同居する、もしくは夜間はシッターをお願いする、しか思いつかなかったです🥲

あとはもうお店を変えて、18:00頃から練習をスタートさせてもらえるところに転職するか、ですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり実家に同居って案浮かびますよね。。
    ありがとうございます考えます😭

• 1月22日