※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で下腹部に鈍痛があり、不安です。同じ経験の方、出産は大丈夫でしたか?

今日で7週目で心拍確認済みです。
一昨日から1日に1回下腹部にすごく重い鈍痛があります。持続時間は30秒から1分ほどですが、その後も痛みの余韻があり、4、5分は横になっていないとしんどいです…
下腹部がチクチクする痛みは子宮が大きくなってるんだなと思いますが、鈍痛が起こる理由は分からず流産の兆候なのかなと思い不安な毎日です。出血はありません。同じように妊娠初期に鈍痛を経験されたことがある方いらっしゃいますか?😭その場合無事出産できましたでしょうか?

コメント

J子

生理痛みたいな痛み、半日続いて心配で泣いてた日ありまくりでした!
胎動感じるまでは超不安ですよね!😭
大丈夫ですよー!!😊😊元気な赤ちゃん産んでください!👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安な毎日です😭そう言っていただけて元気出ました🥺ありがとうございます😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私はまだ胎嚢確認できたばかりの段階なのですが、少量のピンクの出血と生理が来そうなお腹の重みと下腹部痛があったので受診しました!
その時先生に「初期で下腹部痛がある人は少ないんですか?おかしいんでしょうか」と聞きましたが「いや、わりと聞くよ〜」って感じだったので大量に鮮血が出てるとかでなければ大丈夫なのかな?と思いました☺️

はちこ

前回の妊娠時に元々子宮が
チクチクする感じがあって
先生からもそれぐらいなら
子宮が大きくなってるから痛みが
あるからで問題ないよと言われてました!

けど、8週あたりから
チクチクだけじゃなく、引っ張られるような
痛みが続き、仕事中に
お腹がピキーっ!と痛む感じがあり
9週あたりで、お腹を下したような
酷い痛みを感じ、座るのもしんどくて
とりあえずトイレに行ったら
下痢で、トイレに行っても
スッキリする事なく
でも寝たら次の日には治ってました。
たまたま、次の日検診だったんですが
赤ちゃんの心拍が確認できず
稽留流産となりました。
先生曰く、大きさ的に本当につい最近まで
生きてて成長していたと言われました。

先生には前の日に酷い腹痛があった事は
言いそびれてましたが
(流産と言われて頭が真っ白になったので)
あの腹痛がもしかして関係
しているのかなって思いました。