※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が何歳までレギンスを履くべきか悩んでいます。女の子は大きくても履いているようで、冬のセールで来年も買うか迷っています。

男の子、何歳までレギンスを履くものなんでしょうか?ユニクロなどで売ってるようなやつです。

3歳になり、男の子たちはだんだんレギンスよりもズボンらしいものが増えてきたなーと感じます。女の子は多少大きくてもレギンスの子をよくみます😄
冬のセールで来年も行けるサイズのレギンスを買うか悩んでます。

コメント

moon

5歳ですが普通にレギンスパンツ履いてますよ!
しまむらなどに売ってます😊

ジーンズは硬くて上げ下げ大変だったりするので、レギンスパンツの方が個人的には楽だと思ってます

咲や

小1の息子はレギンスパンツ普通に履いていますよ
幼稚園の制服がハーフパンツなので、冬場は普通のレギンス履かせていました

上の子、年長でまだユニクロベビーのレギンス履いてます。
レギンスじゃないのを試したりもしたんですが、すぐ穴開いたりで値段のわりに耐久性がイマイチだったり、(レギンスは安いので穴開いても諦めがつきます😅)
あとはやわらかい履き心地で本人も履きやすいそうなので愛用してます。

まゆ

下の子もうすぐ3歳ですが、ピタッとしすぎるので少し前から履かなくなりました!
細身の子ならいいのかもしれません😄

3歳8ヶ月ですが、まだ履いてます!!!
フリースのも履いてますー!
売ってるギリギリのサイズまで履く予定です☺️

Nao☆ミ

次男はムッチムチなのでユニクロのレギンスは3歳で履かなくなりました😅保育園で自分で脱ぎ着の練習したり、トイトレ最中なので、脱ぎにくいレギンスなどはやめて下さいと言われてるのもあって💦でも細身の長男は4歳まで履いてました😉体型によるかな😅