※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義親がケチすぎてイラッときます息子に買ってくれる玩具は基本リサイク…

義親がケチすぎてイラッときます

息子に買ってくれる玩具は基本
リサイクルショップで
誕生日やクリスマスは西松屋の2000円ぐらいまでのか
去年のクリスマスプレゼントは、かなりでかい
恐竜のぬいぐるみでまじいらなさすぎて💦

今日、息子がリサイクルショップで
なにか買ってほしいってオネダリしてて
義母に、あんたは買ってもらいすぎやから
あかんと言われてました😅😅

旦那に言ったらドン引きしてて
リサイクルショップでも数百円やねんから
買ったれよとキレてました

ちなみに義父と義母の誕生日には
毎年1万円ぐらいのあげてます
あげても使わないから返すと言われたり
かなり失礼な人でイラッときます

どう思いますか?

コメント

deleted user

ケチだな〜って思います😂
うちの義母も基本100均でしか買ってくれないです笑
友達などには愚痴っちゃいますが、
買う買わないの基準?など人それぞれなので買ってくれなくて本人にキレるのは無しだと思っています😂

使わないから返すとか言われたらさすがにキレます笑笑

たんぽぽ団

モヤモヤしますね〜😅
私は潔癖気味な部分もあって基本的に中古品が苦手なので‥ましてや子供のものなんて絶対に嫌ですね🤷‍♀️

プレゼント渡してもそんなこと言われるならもう何も要らないし何もあげないです(笑)
旦那になんか上手く言っておいて〜って感じです😐

ままん

うちもでーす😂
基本100均か、めちゃくちゃ値下げされたやつ笑
なので、こちらからの誕生日もあげなくなりましたよー!😂

ドレミファ♪

サスティナブルなご両親ですね

でも本人たちもいらないっていうのであげなくてもいいのかなと思います

お互いなしで

もう物欲とかない人なのかなと
なので考え方ですかね🤔

お祝いは形の残らない食事とかでよいかと😊

かなん

もう、貰えるだけマシって思って割り切るしかないと思います。じじばばの金銭感覚は治らないので(;_;)
メルカリで売って違うの買いましょ(笑)

mai

うちなんて義理の両親から3歳の娘の誕生日プレゼントが黒ひげ危機一発ですよ、、笑
日頃から旦那を含め旦那側のご両親、兄弟とは価値観が合わないなぁって思ってたんですが流石にこのプレゼントには失笑しました。