※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
妊活

旦那の協力なしでの断乳に悩み、義理家族との問題も抱える女性の相談です。

今日から断乳

旦那は協力してくれないし
泣いてもわめいてもやれない
悔しさ
本当にいろいろな思いが
込み上げて涙でてくる

ずっとあげたいけど
ごめんね

クソ旦那
寂しいて思ってるのお前だけ
じゃないて
まぢ死ねや
あーイライラするわ
さっさと寝やがったし
本当に自分のことばかり

義理家族に、断乳だから
今日から俺だけ別な部屋に寝るから?!
は?!
まぢ義理父も酔っ払いでうざいわ
生理前で腰痛いし
義理母もうざいし
早く同居やめたい

もういろいろ苦しい
悲しい辛い
あー泣けてくるわ

どなたかこのような
経験したことありますか?

コメント

うちも断乳には一切協力してくれませんでしたよ💦上の子は特に、夜泣きがほんとにひどくて…泣かれるたびに、断乳中だから抱っこしかないし、必死に泣かせないようにしてるのに、怒鳴られたりしました。壁に穴も開けられました。当時は、旦那の仕事が朝早かったのと、トラック運転手だったので、睡眠は大事だったから、旦那も常に息子にイライラしてて、辛かったです😭😭
一人で泣きながら夜中にドライブ連れてったり、散歩したりしました😭😭
全部一人でやるのつらいですよね。ましてや、旦那は自分の子供でもあるのに💦悔しさと腹立たしさと、ほんといろんな感情がありました…

断乳、大変だし辛いとおもいますが、がんばってください😂😂

ちゃき♡

ウチの旦那も、断乳には全く協力してくれなかったです!!
寝る部屋も別にしました。
けど、それは私から言いましたけどねw
協力する気ゼロだったので、同じ部屋で寝てて娘がギャン泣きするのにイライラされたら、こっちがもたないと思ったので。
男の人には、断乳の大変さとか、本当はやめたくないけど…ていう葛藤とか、ちっとも分からないんですよ。
ほんと、やめるのやめようかなぁて思ってしまうくらい泣きますよねぇ(›´ω`‹ )
でもでも、1度決心したなら頑張って!!
最初の3日が我慢ですよ!!!

ゆきちたん

うちは断乳協力無かったので断念しました( ;∀;)

結果長男、次男はタンデム授乳で育ちましたw
ストレスが多いなら断乳しないのも手ですよ〜

めぐ

うちもパパは全然でした!
しかも協力するって言っておいて、夜中泣いたら明らかに嫌な顔するし、しまいには断乳しなきゃいけないの?とか平気で言うし。
私の実家で母にいい加減にやめれば?と言われ仕方なくて踏み切った断乳でしたが(娘2歳2ヶ月でした)失敗してまた最初からってなったら娘も私も辛いと思い、夜中もひたすらドライブとかしてどうにかのりきりました~。
友達とかは3日くらいで落ち着くと言ってたけど結局1ヶ月弱かかりました!
ホントに辛かったけど辞めたらごはんたっぷり食べてくれるようになって、断乳の罪悪感からちょっと救われた感じがしました‼(о´∀`о)

哺乳瓶に、お白湯を入れ飲ませてもダメでしょうか😢?
ツライですよね…