※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日のランチでつわり中のことを正直に伝えるべきか悩んでいます。具合が悪いと隠しても大丈夫でしょうか?

絶賛つわり中なのですが、明日友人2人とランチの約束しているのを数日前に思い出しました。

約束した1ヶ月前は妊娠には気づいておらず、
数日前まではなんとか大丈夫かな…と思っていましたがどんどん悪化しております。。
仕事はなんとか気力で行ってるのと、側からみれば具合が悪いのは分からない感じです。

いつもはランチしてからカフェで4〜5時間コースです。
今回はランチだけで解散したいのですが、みなさんなら正直につわりだと言いますか?😓
隠して体調不良と言ってコロナ疑われたりしないでしょうか💦?

コメント

きなこぱん

私なら正直に言います☺️
初期の段階でも仲のいい友達には会ったときには伝えてます!
もし私が友人なら体調不良とランチ後言われるなら朝の時点で体調不良と言ってキャンセルして欲しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私がいないと2人では会わない友人たちなので、ドタキャンにするのは申し訳なくて。。

• 1月21日
双子妊婦🐶

どれほどの仲なのか次第かと個人的には思います。
伝えてもいいなら、実は今つわりでと言えば良いかなと。

今の時期はコロナか?と相手を不安にさせると思うので下手に嘘つかない方が誠意かなと思います。

☆☆☆

親密な中な友達なら、正直に妊娠のことを伝えます!🤔
そこまででは…な友達なら、体調不良で断りますかね😅💦

私も実際、妊娠に気づいてない時に友人3人とのグループで遊ぶ約束をしてましたが、妊娠発覚しつわりが酷すぎたのもあったので、予定は断りました😭
1人だけ、なんでも話せる友人がいたので、その子には正直に妊娠、つわりと伝え、後の2人には体調不良と伝えました💦
後日、安定期に入って体調が落ち着いてから、2人の友人にもあのとき実は妊娠してつわりが酷くて…と話しました🤗

ちなみに、そのグループで遊ぶのも、私ひとりがキャンセルでしたが、他の3人が遊ぶことはなくその日はなくなりました🙅‍♀️