※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

共働き時は食費を支出していたが、専業主婦になり定額をもらっている。贅沢な外食は食費から出すことにモヤモヤしている。

共働きのとき、食費だけわたしが出していました。
今は専業主婦で毎月決まった額を食費としてもらっています。
結婚記念日等のちょっと贅沢な外食なども食費から出すのにちょっとモヤモヤしてるんですが、どうですかね🤔!?
「食べる」=「食費」だって言われます☺

軽~くモヤモヤしてるだけなので、きつい言葉やコメントはお控え頂けると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは外食とかも全て込みで食費にしてます👌
なので外食しない月は予算より安く過ごしてます☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    普段の外食はいいんですが、
    記念日なのに自分だけが払ってる感じがモヤモヤしてました😂
    でも何万もするわけじゃないですし、食費からだして今月は食費節約がんばります😊💨
    コメントありがとうございました😋

    • 1月21日
ママリ

専業主婦なのにお金を出すのですか😳💦
それは旦那さんが養う意識が足りないかなと思います🥲

  • はじめてのままり

    はじめてのままり



    旦那の反対を押しきって退職したので強く言えない部分もあり…
    食費だけもらって足りない分は自分の貯金から出しています😵
    そのあたりも含めてちゃんと話し合わないとですね💦💦
    コメントありがとうございました😊

    • 1月21日
deleted user

食費としてもらっている額にもよります🤔普段から多めにもらっているならいいですが、ギリギリの額だとキツイな〜って思います💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    食費マイナスです😭
    たしかに、余裕があれば何とも思わないかもしれないですね💦💦
    もっと余裕が持てるように、
    買い方見直すかもらう額増やしてもらおうと思います‼️
    コメントありがとうございました☺

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記念日とかイベント(誕生日、クリスマスなど)もあるから食費+1〜2万増額お願いしたらいいと思います😊物価も上がってるし

    • 1月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たしかに、いろいろ高くなってますもんね😭
    今までと同じじゃやっていけないのでお願いしてみようと思います‼️
    ありがとうございます😋

    • 1月21日
deleted user

ちょっと前のうちと同じ感じです😂😂
旦那は働いて欲しかったけど私が働かなかったので強く言えない部分がありました😩
食費日用品代を毎月貰ってましたが足りず私の貯金からでした💧
でもうちは外食は旦那負担でしたよ☺️

昨年久しぶりに働き出したのですがもちろんお金も余裕だいぶできたのですが心の余裕もすごいです🤭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    全く一緒ですね😭
    収入なくて貯金減る一方でやばいです😂
    お金ができると心に余裕が出来ますよね😃
    私もそろそろ働かないとです💦💦

    コメントありがとうございました😋

    • 1月21日