※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通わせて良かったと思った出来事を教えてください。保活中でマイナス思考なので、楽しみになるエピソードが知りたいです。

保育園に通わせてて良かった!と思った出来事を教えて欲しいです😭

保活中なのですが中々上手くいかずマイナス思考になってるので保育園に通わせるのが楽しみになるようなエピソードお聞きしたいです…

コメント

maru

預け始めて下の子が産まれたので、思いっきり遊んできてくれるところ、おもちゃの貸し借り、靴や洋服などのの脱ぎ履き、家では体験できないイベント(もちつきやお祭り等)が出来る、などですかね〜🤔💭

たまごやき

外遊びに行く時にクラスの1人が行きたくないと1人で教室に残ってたようで、それを見た娘がその子のそばまで行って、おいで!と手招きをしてあげてた!というエピソードを聞いて☺️

喋れないながらもなんかいい子に育ってるんだなぁって。
うちは兄弟がいないので同じ歳の友達と触れ合う事で友情?友達思い?そう言う成長が聞けて保育園行って良かったなって思ってます😊💕

ままり

上の子は生後3ヶ月から保育園です。初めて預ける時は泣きました😭(私が)❗

預けて良いことは、お友達ができたり、家でできない体験ができたり、手作りで美味しくてバランスのとれた給食だったり、たくさんありますが、
一番嬉しかったのは、保育士さんと息子の可愛い仕草やエピソード、成長などを一緒に共有できたことです。
ママ友はあくまでお互い自分の子供の話しますが、保育士さんとは息子の話をできるのが、なんだかとても嬉しかったんです✨️
産後うつにもなりかけていて孤独を感じていたからというのもあると思います。
育児のパートナーができたようでとても心強くあたたかい気持ちになりました😌✨️

はじめてのママリ🔰

お友達の中で社会性ができたことと何より子供にお友達グループができたことです!
言葉の発達がゆっくりなのですがお友達の中で自己表現してくれたおかげでグッと成長してくれました🥰
あとうちの子は給食が大好きで毎日栄養バランスの良い給食をたっぷりおかわりして、給食室の方にわざわざお礼を言いに行ってるそうで、家での食事バランスを考える負担が少しかるくなりました!
あと2人目妊娠中思いっきり遊んでくれることや家ではできない体験をさせてもらえることもとっても助かりました!
まだまだあるのですが、うちは保育園入れて本当に良かったです!

ミッフィ

上の子はスプーンが上手に使えなかったのですが入園して3日でマスターしました😊あと言葉がかなり増えました!あとは本人が楽しんでるのが1番です♩休みの日も保育園行きたいと言ってます。お家だけじゃ経験できないことたくさんできたりお友達と遊べたりずっと家にいるより充実してて良いと思います😆