※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

2ヶ月入院中にコロナ陽性になりました。赤ちゃんの安全や自然分娩について教えてください。

切迫早産で入院して2ヶ月になります。
2ヶ月以上入院しているのにも関わらず、面会なども禁止なのになぜかコロナ陽性になりました😱😱😱
病院が一番安全だと思っていたのに最悪です😭😭😭
この場合赤ちゃんはどうなるのでしょうか??
大丈夫でしょうか??
切迫早産なので10日以上もてば自然分娩できるのでしょうか??
処方されている薬などありましたら教えて下さい。

コメント

はな

病院関係者の方が無症状でコロナだったんだともいます😣

私も今コロナで自宅療養4日目です。
大学病院に通っているんですが、普通に出産予定です。
予定日までまだ日にちがあるので。

出産の時にコロナだと帝王切開の可能性はでますが💦


薬はカロナールと咳止め代わりの漢方と咳のしすぎでお腹が張ったらダメなので張り止めのお薬のみです。

  • ハニー

    ハニー

    そうですよね😱💦💦
    病院関係者しかいないですよね😞🌀
    切迫早産なのでいつ生まれるかわからない状態でもあり、咳のしすぎでお腹もキューっとなるので最悪すぎます😭😭😭
    カロナールは1日何錠飲んでいますか??
    無事に10日間乗り越えて欲しいです😢✨✨

    • 1月21日
  • はな

    はな


    処方されたけど、熱が1日だけでしんどいのも一日だけだったので、結局1日分しか飲んでないんですけど、1日3錠処方されました!

    ちなみにカロナール500だったので、一錠の容量が多いです!

    • 1月21日
  • ハニー

    ハニー

    詳しく教えて下さりありがとうございます😊✨✨
    カロナール500を昨日1錠飲んだのですがまた夜に上がってきたので続けて飲んだ方が良さそうですね‼︎✨✨

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

病院にもよりますが最近はコロナ感染中でも経膣分娩出来るみたいですよ!
にしても入院しててなるなんて予想しませんよね😭

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね‼︎✨✨
    できれば帝王切開は回避したいです😭✨✨
    2ヶ月も入院しているし、大部屋からはシャワー以外出てもいないのにコロナになるなんて最悪すぎます😭😭😭
    お腹の赤ちゃんが何ともないと良いのですが…

    • 1月21日