※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

同じ状況になった方や詳しい方至急お願いします。今まで私の家族や旦那…

同じ状況になった方や詳しい方至急お願いします。
今まで私の家族や旦那の家族もとにかく誰も周りでコロナになった人がいませんでした。
なのでわからないんです😢
昨日旦那が喉に違和感があると言って今日先ほど医療用キットをやったらコロナ陽性でした。
どうしたらいいかわからず市役所に電話したらここに電話してほしいと言われその番号に電話したら今後の流れを言われてそれはわかったんですけど、
うちには一歳3カ月の娘と4歳の娘がいて私は昨日旦那にキスされてて私はかなりの濃厚接触者で娘とも私は距離が近かったんです。
私もほぼほぼコロナにはなってしまっていると思うんですけど娘たちがもしコロナになってるとして
でも自宅待機と言われててどう動けばいいんでしょうか。
今日は病院はもう間に合わず旦那は行けなかったんですけど喉の違和感、熱は40.2度出てロキソニン飲んで39.1度で旦那はしんどそうです。
娘が心配で仕方ないんですけど、娘は医療用キットってしてもいいんですか?
後、自宅待機なのに医療用キットを買いに行くとか病院に明日行くとかってしていいんですかね?💧

コメント

けいこ

まず旦那さんは陽性なので、昨日が0日目となり7日目まで自宅待機です。
病院で検査キッドで陽性になった旨伝えて流れを聞いてください。私の住む地域は届出を自分で出すシステムに変わっていました。

今の段階で、ラーメンさんとお子さんは濃厚接触者です。
昨日が0日目で症状がなく、ご主人と隔離できていれば5日目まで自宅待機です。
自宅待機中に症状が出れば、検査してみたらいいと思います。

濃厚接触者の方は基本的に買い物なども避けた方がいいので、頼める方がいれば頼んだ方がいいです。あとはネットスーパー使うなど。

もう遅いかもしれないですが、マスクできる人はして、換気と旦那様が触ったところの除菌、隔離ですかね。
広まらないことを祈ります!

• ママ

ママ

なるほどです。
    わかりました!
    回答していただき本当にありがとうございます。
    助かります。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

近くの薬局にいって抗原キット購入し、試してみるといいと思います。濃厚接触者でも
外には出て大丈夫ですが なるべく人と距離とったほうがいいと思います!
病院には
近くの内科へ 電話してPCR受けたいと言ったらいいと思いますが、場所によってはすぐ受診は厳しいかもです💦

• ママ

ママ

わかりました!
    助かります。

• 1月21日
ママリ

ラーメンさんとお子さんは
症状がでたら 病院へ
近くにコロナ検査してる病院や発熱外来はありますか?
旦那様は明日 やってる病院へ。
コロナ 休日診療 と調べれば対応してる病院が出てくると思います!
しっかり隔離できて 症状がなければ ラーメンさんたちは自宅待機終了後普通に行動できます。

私の場合
子供達から発症して 隔離なんて出来なかったので 保健所からは
子供の療養期間+5日 がお母さんの自宅待機期間 と言われました!
もしその間に発症した場合(実際に発症しました)は 発症した日から7日間が療養期間となる と言われました😊

• ママ

ママ

なるほどです。
    わかりました!
    そうだったのですね。
    助かります。

• 1月21日