※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

服や肌着に油性スタンプで名前をつける場所について、首の後ろのブランドタグがついているところが便利かどうか、保育士の方の意見を知りたいです。

保育士さんにお伺いしたいです!

入園準備で服や肌着に油性スタンプで名前をつけようと思うのですが、場所はどこが1番見やすいですか??

直接服につけるのは嫌じゃないので、製品表示のタグじゃなくてもいいかなーと思ってます
子供が2人いて服のサイズも近いので私もなるべく分かりやすいところが良くて、首の後ろのブランドタグがついてるところがいちいちひっくり返さなくて済むのでいいなと思ってるんですが…

実際にお世話してくれる方はどう思ってるのか教えて欲しいです!

コメント

POKE

うちの保育園の保育士は名前確認するときタグから見る先生が多いと思います!
わかりやすいというより、タグに名前を書いてくださる保護者の方が多いからまずはタグからって感じです!
首のうしろのブランドタグのところもみますよ!

Tシャツの裾とか、首の後ろとかに縫い付けてくれたりする方もいますが、デザインに溶け込む感じの場所だと見落としやすいです💦

靴下は、内側の足首のゴムか、足の裏をよくみます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりタグにつける人が多いんですね🤔
    参考になります!ありがとうございます🙏

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

タグに書く方が多いので真っ先にタグを見るのでそこがありがたいです😅ブランドタグも見やすければありかなと思いますが、探しますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりタグなんですね!
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
ちゃーん

マイブランドタグをつけてる家庭がありました😊笑
画像のようなところに名前を書いた布を縫い付けていたのですが、かなりわかりやすかったです✨
子どもも小さい時は服の前後がわかって(特に肌着)着やすくていいと思いました♡
全然タグじゃなくて大丈夫ですよ👐
首後ろでも問題ないです👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな方法もあるんですね!😲
    分かりやすくオシャレそうですね✨

確かに肌着は前後わかりにくいですよね😞

• 1月21日

タグに書いてくださる保護者が多いので、どの子もタグから見ます!
タグに書いてなかったら、首後ろの内側とか???
布団などは外側に大きく書いてあると確かに分かりやすい!とも思いましたが、服などは防犯面も考えるとタグでいいかなと☺️
慣れているので、ちょっとひっくり返して確認するくらいそこまで手間でもないです🙆‍♀️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は畳むときに首後ろの内側に名前があると姉妹の区別がつきやすいので、そこが良いんですが…🤔
    でもタグから見られる方が多いみたいなのでもう両方につけちゃおうと思います😂

お布団は10cm超サイズのワッペンをお名前ワッペンをオーダーしたので、多分めちゃくちゃ分かりやすいです…笑

• 1月21日

退会ユーザー

たしかに!!
    畳んだら見えますもんね😳
    両方なら確実です!😂💗とってもありがたいです🌼

10cm超えは最高ですね🙆‍♀️(笑)
    うちの園ならこれ良い!って噂になります😏😏

• 1月21日