3時間あけなくても、お腹が空いたときに60mlぐらいあげても問題ありません。必ず3時間あける必要はありません。
完ミについて!
前回のミルクから3時間たったので、
200ml飲ませようとしたのですが、
ミルクを飲む前にうまくお昼寝ができずミルクを120飲んだところで寝てしまいました。
次の3時間後のミルクは寝る前の最後のミルクなので
できれば飲ませる時間を早めたくないのですが、
その場合お腹が空いたと泣いたらミルク60mlぐらいあげてもいいのでしょうか?
ミルクは必ず3時間あけないといけないのでしょうか??
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月, 3歳10ヶ月)
コメント
ミルクティ👩🍼
3時間でなくても良いです!
上2人ですが、5ヶ月の時は200mlを4時間~5時間おきに飲ませていました😂
退会ユーザー
3時間空かなくても、2時間や2時間半くらいであげたりもしてました😂個人差あると思いますよ😊
60くらいあげてみてもいいと思います😊
飲むより寝るが勝ったんでしょうね☺️
-
退会ユーザー
ロボットじゃなく、人間なので、時間も飲む量も、ムラはあると思いますよ!!- 1月21日
まま
3時間開けなくてもいいと思います!
息子はその頃4.5時間おきにのんでいて、途中で寝たりしたら例えば120飲んで寝たら80を1時間後にあげたりとかもありました✨
はじめてのママリ🔰
1〜2時間でも少量ならあげてもいいですかね?😅
すごい間隔あきますね!
いつも頑張らないと200飲めなくて3時間経つかたたないかぐらいで泣きます🥹
ミルクティ👩🍼
少量なら良いと思います🥺
3時間で泣くのは、お腹が空いているからではない可能性もあります😭
他に理由があって、たまたま3時間ってだけの場合もあります😅