※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収600万円で国内旅行や海外旅行に50万円程度使いたい場合、住宅ローンはどの程度が適切でしょうか?他の年収の方の事例を知りたいです。

年収600万で毎年国内旅行か海外旅行に50万〜くらい使いたい場合、住宅ローンはいくらまでにしますか?

実際に他の年収でもよいのでされている方のお話聞きたいです。コロナで近年は海外旅行はされていないかもしれませんが、、

もしくは、年収600万は住宅ローンで、妻の年収で貯蓄と娯楽費(海外旅行)貯めても良いという手もあるかもしれません。

コメント

ままりな

旦那のみ1500で、年間海外旅行や国内旅行で100使う計算で、住宅ローン4500にしました!

私も育休復帰したら600ほどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!年間の貯蓄はどれくらい出来ていますか?食費はどれくらい使っていますか?

• 1月21日
  • ままりな

ままりな

貯蓄は投資も入れると年400〜
    食費は月7-8万です。(外食日別です)私の給与や育休手当は手をつけずに貯蓄に回してる感じです◎

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🙇‍♀️ありがとうございます!

• 1月21日
まー

私だったら夫の収入で払える金額でローン組んで、そこからある程度の貯金もできるくらいの額にします。
奥さんが働いた分は全額貯金にして、娯楽や家族、子供の貯金にしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ある程度というのは、ボーナス全額くらいで大丈夫ですかね🤔

• 1月21日
  • まー

まー

ボーナスがいくらか分かりかねますが、、あとはご家庭によっていつまでにいくら貯金したいとかも違いますので、それが達成できる金額が貯金できて、そのほかを娯楽に充てるならいいと思います!

• 1月21日
yuki

旦那の年収690万
ローンは3000万です☺️

今年はたくさん旅行しました😂✨
1番高いのが石垣島で30万くらいでした😃
あとは安いの月1くらいで🥺

毎月の貯金は旦那の給料から引かれる2万と娘の学資保険の15000円くらいしか貯金できていないかもしれません🥲笑
あとボーナスで年100万ぐらい貯金できているかなって感じです😥

4月から扶養内でパートします(^^)
それを保育料代引いたのを全部貯金したい、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考になります🙇‍♀️
    石垣島に行かれたんですね!安いの月1、結構理想です。ちょこちょこどっか行きたいですよね😂
    月々3.5万円+ボーナスで年100万くらいですかそれから奥様の収入が足されたらもっと安心な生活ですね✨

• 1月21日
  • yuki

yuki

こんなに行けたのこの前までやっていた旅行支援のおかげですけどね😭
    クーポンもらえること考えたらほぼ無料で行けましたもんね🙄
    クーポンはウェルシアで日用品買ってました🤣笑
    4月から働くからそんなに行けなくなっちゃいそうで残念です🥲

働き出したら貯金頑張ります☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

世帯年収600万弱です。
中古物件を購入し、フルリノベーションしたので、ローンは2000万円くらいです。
3月に石垣島に4泊5日する予定で40万です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!フルリノベーション、わくわくしますね。石垣島に行かれるんですね、最高ですね😊やっぱり旅費にかけることができるくらいのローンだと心にもゆとりがありますね🙇‍♀️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が海外旅行が好きなので、住宅ローンをなるべく抑えて、家族旅行に沢山行って子供たちにも沢山経験してもらおうという計画です☺️
    フルリノベーションなので、固定資産税もとても安く済みます!

• 1月21日
ママ

コロナ前は年1で海外旅行してました。最後に行ったのは2019年の秋に娘連れてハワイです。来年からまた再開しようかなと考えてます。因みに世帯年収は1350万で、残りの住宅ローンは1100万ほどです。
お子さんは何人いらっしゃいますか?旅行に50万〜ってことは、普通の貯金とは別にざっくり月4万の貯金が必要ですよね😅