※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwk
その他の疑問

幼稚園、保育園の先輩方!教えて下さい!カバンや靴袋など手作りされた方…

幼稚園、保育園の先輩方!
教えて下さい!

カバンや靴袋など手作りされた方はどれくらいの時間、どれくらいの金額で作れましたか?

なんとなくの想像がしたいだけなので
だいたいで大丈夫なので教えて下さい😊

コメント

あづ

3時間くらい、2000円はしなかったと思います🤔

裏地も飾りもないシンプルなやつです😂

• kwk

kwk

コメントありがとうございます!
    ミシンで作られましたか?

• 1月21日
  • あづ

あづ

ミシンです🙋‍♀️
    でも裁縫不得意なママは2、3日かかってました😅

• 1月21日
  • kwk

kwk

私も不得意なんです〜🥹ミシンも買わなきゃだし下手なのに買ってよいものか悩みます(笑)

• 1月21日
スポンジ

ランチョンマット3枚は100均の手拭い、Dカン、持ち手、ヒモも100均なのでこれで600円

カバンと靴袋とお弁当袋2つと後何か作ったけど...忘れました😅
メーター700円〜1000円くらいのきじつかったので合計2000円くらいかな?

うちは子供がめちゃくちゃミシンのボタン押したがったりで邪魔してくるので途中でミシンおかしくなって1週間ほどかかりました😭

はじめてのママリ🔰

独身の時、着物の繕い物の多い職場だったので袋ものならいけるかな、と一人目は手縫いで挑戦。
二人目はミシンを手に入れてから作りました。
比べるとなぜあんなに苦労して手縫いしてたんだろう・・・って感じだったのでぜひミシンは買った方がいいと思います😂ひとり産業革命でした。
そろそろユザワヤで入園用の生地が充実してくると思います!
キャラもののキルティングやミンネで売ってるようなリバティでおしゃれに作るとちょっと高め、裏地なしで安い生地で作ると激安です。
二人目は子供がいない時間にちょっとずつミシンで作って、座布団カバー、レッスンバッグと上履き袋、お弁当用のアイテムを3枚ずつ、計20アイテム弱で4000円くらい、1週間くらいです。