※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

8カ月の娘が初めて発熱し、嘔吐もあります。今は眠っていますが、受診すべきか悩んでいます。夜中に熱が上がる場合、受診を考えています。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています✨
8カ月の娘を育児中のものです!

先ほど、初めて発熱をしました😳!1日中機嫌が良く、離乳食もよく食べていたのですが、さっき抱っこしてみたらあれ?なんかちょっと熱いかも。と思って検温したところ37.8度。今日うまくお昼寝が出来なかったこともあって、お風呂後に眠気ピーク&抱っこしろアピール&なんかだるい!で1回嘔吐しました💦量はそんなに多くありませんが、午後に食べたものは全部出たんだろうな〜という量です。

今はお風呂後の授乳を終えて、すやすやと寝てます。いつもより少し暖かくして寝かせました。

この場合、夜中に熱が上がるようなら受診しようと思っていますが、もう今の時点で受診したほうがいいものでしょうか?みなさんならどうされますか?

コメント

りかあ

一人目なら、夜間行ってるかもですが、2人目なら、多分朝まで様子みます🤧💦心配になりますよね🙇🏼😓息苦しそうだったり、したら行くかもしれませんが、寝てるのなら、多分行かず様子みます😉

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます✨

何度も起きて全然寝れないかなあ〜?と思っていたのですが、ふにゃふにゃ言いながらもぐっすり寝れています😳嘔吐や咳などもなく寝れているので、このまま様子を見ようと思います🙏💡熱上がりませんように!

• 1月7日
のえる

今寝ているなら寝かせてあげます。^_^
37.8はまだ微熱かなというくらいですよね。
夜中に熱が高くなるようでも受診はしません。
ぐったりしていたり嘔吐繰り返すようなら小児救急電話相談に電話したらいかがでしょうか。

明日、まだ熱があったら休日急患に行きます。
ただし、インフルエンザや胃腸炎の方が沢山いると思うので、マスクは必須ですよ。

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます!

そうなんですよね!夜間行くほどの高熱でも無いし…と迷ってました😫

今のところ普段と変わった様子もなく、すやすや寝れているのでこのまま様子を見ようと思います⭐

色々と細かく書いていただいてありがとうございました😊💡受診の際にはマスク忘れずにつけていきます!

• 1月7日
ぷにまな

寝てるなら私も家で見ると思いますが心配ですね( ; ゜Д゜)明日熱が上がったら受診ですかね😢今回は月曜も祝日だから大変ですよね😓

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます!

そうなんです😰普段なら嬉しい連休が今回ばかりは嬉しくないです😑💦今のところ大丈夫そうですが…熱上がりませんように!

• 1月7日