※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です😩私は昔からなるべく冷暖房はつけずギリギリまで扇風機や着るも…

愚痴です😩

私は昔からなるべく冷暖房はつけずギリギリまで扇風機や着るもので調節して限界でエアコンをつけてという感じで育ちました。
大阪住みなので、冬もそこまで冷えませんし。
喉が弱いのでエアコンの風邪ですぐに体調崩すしあまり好きではありません。

でも旦那は薄着で寒い寒い、と言ってすぐ暖房も温度あげるし、よく調べもせずファンヒーターを買ってくるし

子供がいるのでエアコンは常につけるようにしましたが、加湿器フルで回さないとほんとに乾燥がひどいです。

寝室もまだ引っ越してきてエアコンつけてないし、そもそも夜通しでつけたくないのでNウォームの敷きパッドも買ってるのに、寒いといって自分はリビングの硬いカーペットの上に敷布団をひいて謎にぺらっとした掛物だけかけてファンヒーターがんがんで寝てます。服も私はヒートテックにフリースのパジャマにユニクロのフリース着てるのに、ぺらっとしたパーカーだけ着てる旦那。
電気代もかかるし、なんせ私が起きてきてリビングあけるともわ〜っとします。なので、最近は妊娠中で夜中トイレに起きたタイミングで消すようにしてます。
加湿器もそこにないのでそりゃ喉痛くなるやん?って感じで。
電気代払ってるのも旦那はだし、うちは財布が別なのでいつもお金の話になると「俺の金だから!!!」と言われますが、結婚してる以上他人では無いし??って感じです。
それならもっと子供の習い事とか教育に使いたいな、と。

自分勝手な旦那にほんとに呆れます

コメント

みかん

困りますねー😅
旦那さんはなんでそんなに薄着なんですか?
パジャマとかフリースとか用意しても着ないんですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フリースはあるのに着ないんです💦
    上じゃなくて下が寒いって言って…

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

すみません〜🥹🙏
わたしが旦那様寄りです🫣
冷房ガンガンつけて毛布かけたいタイプです🫣🫣🫣

けど一緒に住んでいる以上、その辺のすり合わせは大事ですよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦💦💦
    私の体調が悪くなるので本当にちょっと控えてほしいんですが…

• 1月22日