※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週の入院予定でラミナリア処置が怖いです。自然に子宮口広がらないか心配です。スクワットが効果的でしょうか。ラミナリアの体験談を聞きたいです。

来週計画無痛で入院予定なのですが、ラミナリアの処置が怖すぎます、、、、、😭
なんとかそれまでに自然に子宮口広がらないかなと思ってるのですが🥲
(当日の状況によってはラミナリア処置無しになるそうです)

子宮口広げるのに効果が一番あるのはスクワットでしょうか。
またラミナリアの体験談あれば聞かせてください🥲

コメント

あじある🍑

私も次男を計画無痛で産みました😊
ラミナリアよく痛いと聞くので怯えてましたがまっっったく痛くなかったです😨私がたまたまそういう体質だったのでしょうか🥺
当日の朝2センチ開いてました!前の日まで家中年末かよってくらい大掃除頑張りました🔥スクワットの形で床拭きも頑張りました😂とりあえず動きまくりました笑
頑張ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く痛くなかったんですか🥺ママリでも検索すると、失神するほど痛かった等書いてあったので💦
    私もそうであることを願います、、🥲
    明日から頑張って動きます!ありがとうございます!

• 1月21日
めろ

無痛じゃないのですが…
予定日すぎても子宮口1センチだったので、誘発分娩しました。
ラミナリア自体はそこまで痛くないですね🤔
人によるかもですがそこまで怖がらなくても大丈夫かもです?🤔とかいって痛かったら申し訳ないですが😭

促進剤からの陣痛は痛かったです🥲🥲その記憶の方が強くてラミナリアはそうでもないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで痛くないんですね!🥺陣痛より痛いと書いてる方もちらほらいたので、怖くなってしまいました💦
    気楽に臨みたいと思います😂ありがとうございます!

• 1月21日
ママリ

私はラミナリアでなくダイラパンですが…
前日は不安で震えていました😂思ったよりというか全然痛くなかったです😃

先生が言うに妊娠後期になると、そもそも子宮口が柔らかくなってるからそこまで痛くないみたいですよ😊
中期中絶とかの方が痛いようなお話でした💦

私は痛みよりも、施術後に圧迫感があり、おしっこが出せなくてビビりました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、確かに中絶の処置に使いますもんね🤔
    とはいえ私の場合子宮口まだ硬いと言われているので、運動やら頑張ってなるべく柔らかくしたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 1月21日