※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを辞めて妊活中。基礎体温不安定で排卵状況不明。排卵検査薬で15〜16日に排卵か。高温期後に低温。お腹痛みも。婦人科受診を検討中。初めての妊活で不安。

ピルを11月に辞めて今月から妊活中です。

特に今月は基礎体温がガタガタなのですが、これはちゃんと排卵出来ていないんでしょうか。
排卵検査薬で15日~16日ぐらいに排卵してると思います。
その後2日高温期が続きましたが、また低音に下がってしまいました。

排卵後から生理痛とはまた違うお腹がチクチク痛い感じがあります。

基礎体温を測り始めたのが12月からになるので今までの傾向が分からないのですが、1度婦人科を受診した方が良いのでしょうか。

初めての妊活で不安なのでアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

だいたい同じ時間に動かずに測っていらっしゃいますか?🤔
3ヶ月くらい基礎体温を測るとなんとなく傾向が分かるのでそれから病院に行ってみても良い気がしますが、早めに妊活を進めたいのであれば一度受診してみても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の時は同じ時間に起きるので大体おなじくらいです。
    ベットの頭の上に棚があるのでそこから取るためには動いてるのですが全く動かない方がいいのですかね?😖

来月の排卵日前に一度卵胞チェックで受診してみようと思います🤔
    ありがとうございました☺️

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

体を起こさずに腕だけ伸ばして取れていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私は寝るときに枕元に置いてました!

まだまだ寒いので暖かくしてお過ごしくださいね☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    明日からはすぐ取れるところに置いておきます!

• 1月21日