※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんが不規則勤務の方、良かったらコメントお願いします🙇‍♀️我が家…

旦那さんが不規則勤務の方、良かったらコメントお願いします🙇‍♀️我が家の旦那は不規則勤務で、わたしは9時から16時半勤務のパートで、保育園に通う娘3人がいます。旦那は家事はノータッチです。育児もひとりで娘たちを3時間も見たことありません。ひとりで風呂も寝かしつけも、出来ません。全て私がやってきました。年始にコロナで家族全滅して、疲れからか、最近調子がまた悪いです😞イヤイヤの次女、ママっ子の末っ子で家事も進まず…泣 旦那は家を出る10分前に起きます。平日休みだろうと土日だろうと好きなだけ寝てます。私は旦那が早出や遅出があるので5時前に起きたりしてますが、なんせキツいのでせめてお皿洗いとゴミ出しをお願いしました。そしたら、「え?俺仕事だぜ?」「不規則で大変だから無理」「遅番で帰っても皿洗わないといけないわけ?」と。確かに疲れてる中だけど、私が全て担ってたので少しでも手伝ってほしい、と話したら週1くらいでやっと洗ってくれるようになりました。不規則勤務な旦那さんをお持ちの方、どこまで家事育児をやってもらってますか?

コメント

やれることはなんでもするタイプなので家にいれば何でもしてくれます🤲🏻´-
不規則なので毎日これする!って特に決まってないですが
洗濯物したり料理したり作り置したり、掃除したり買い出し行ったりバラバラで。
できないことはないです!

はじめてのママリ🔰

あまりあてにしてません💦あてにすると私がブチギレそうになるのでいてもいないようなもんだと思うようにはしてますが、、、
旦那がいる時間にお風呂が被ればお風呂に一緒に入ってもらったり、子の髪の毛乾かし、歯磨きは分担です🥺寝かしつけというより一緒に寝室に行って
皿洗いはたまーに。
ゴミ捨ても私に余裕がなさすぎる時にお願いしたらたまーに。
そんなもんです😱
ただ、1日お休みとかだとみんなでお出かけします。
家で1日寝とくことは旦那ができないっぽいです。