※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

私の弟は母の不倫で縁を切っており3年ほど会ってませんでした。母側の祖…

私の弟は母の不倫で縁を切っており3年ほど会ってませんでした。
母側の祖母は母の味方をし母の1番下の弟も味方だったらしいです。

突然祖父が亡くなりました。
弟は、母には会いたくないけど祖父には罪はないとのことでお通夜には来てくれました。
この時母の1番下の弟が喪主でした。

丁度、弟の子供がもうすぐ産まれるかなーくらいの時でした。

私の弟は息子が産まれても会わせない。関わるな。と言っていたのに、
母は祖父の名前で弟のアパートにお祝いとして現金を送ったそうです。
母は喪主から弟のアパートの住所を聞き出し、亡くなった祖父からのお祝いとして送ったと言ってました。
そうでもしなきゃ受け取ってくれないからと。

やばいですよねこれ。
お通夜で書いた住所を本来の目的ではない方向で使用するのって犯罪じゃないですか。

弟は受け取るわけがないので当然父経由で返しました。
それに母は激怒。
「じいちゃんからのお祝いを受け取らないなんてひどい。もう産まれてくる子を孫ともなんとも思わん!」と逆ギレ。
そもそも産まれても会わせる気はないと言ってたし写真も見せないと言ってたからどっちにしろ孫ではないんですけど…💧

母の言動がやばくないですか?

コメント

HEママ

そういう人間だから
弟は縁も切って
会わなかったのに。

きっとお母さんは自分は
悪くないって思って
今まで来たんでしょうね。
人間だから間違いはあるけど
その後どうするかで全然違う
状況になっていたかも
しれないのに。。

お祝いあげてるんだから
おばあちゃんらしい事
してるとでも思ったんですかね。罪滅ぼしですかね。
大きな勘違いです。

逆ギレも恐ろしすぎます。

• ななんぴ

ななんぴ

自分がやらかした事、本当に悪いと思っているのか…怖いですよね。
    娘もこれから大きくなるにつれて、「何でパパのじいじばあばは一緒に住んでるのに、ママのじいじばあばは一緒に住んでないの?」って言うのかなって考えると苦しいです。
    本来ならばそんな苦しい思いはする事ないのに😢

• 1月21日
ちゃんちゃそ

親子だからとも思いつつもそこまで亀裂の入っている仲なら目的以外で住所を使われるのってめっちゃ嫌ですよね!
犯罪行為になるかはわかりませんが嫌です💦

• ななんぴ

ななんぴ

弟めっちゃブチギレてました。当然ですよね💧

• 1月21日