※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式で妊娠報告するか悩んでいます。友人も結婚式で報告する気があり、報告バトルになるのではと心配しています。報告するべきか迷っています。

友人の結婚式で、妊娠報告しますか?

先日、私の結婚式があり、皆久々に会えたこともあり結婚報告などを披露宴中にしてたようです!
そして今度友人の結婚式があるのですが、そこでまた久々に友人に会うので皆んな報告し合う気がするのですが、友人の1人がプロポーズされたらしく今度友人の結婚式で会った時に詳しく話させて!と言われております。

私自身、現在二人目妊娠中で、皆んなに報告したい&披露宴中お酒等飲めないので、不審がられると思うので報告しないといけないのですが、なんだか報告バトルみたいになってしまわないかが心配です😂

プロポーズされてウキウキの友人にお祝い話がこっちもあるの!というと嫌な気がするかなぁ?などちょっと気を遣ってしまいます。
皆さんだったら報告しますか?

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

全然嫌な気しないです😌
友人も喜んでくれますよ!
私だったら嬉しいし隠されてる方が嫌です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです🥰
    私も友人の報告楽しみだし、喜んでくれると思って伝えてきたら私も伝えようと思います!!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

みんなが報告していれば自分も言うかもです✨

でも言い出しづらい場合は、聞かれ待ちしちゃうかもです😂

お酒を断ったときに「どうしたの?もしかして?」みたいに聞かれたら、「じつは妊娠してて…」と。
聞かれたから答えるみたいな感じを装います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにみんなが報告してれば、、ですよね!笑
    多分みんな私の結婚式でも報告しあってるくらいのお話好きなメンツなのでバンバン話してる気がします🤣
    そういう流れだったら話すことにしますー!

• 1月21日
ままり

どちらかというと私なら新郎新婦を気遣って報告しないです!
結婚式は新郎新婦をめでたく祝う日だと思うので自分のめでたい報告は別の日にすると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ思いましたが、私の結婚式のときもそんな感じで(私自身は全く嫌に思ってません!そりゃ久々にあったから色んな話するでしょ!と思ってます😊)ほぼ同じメンツがまた集まるので同じノリで皆話すと思うので、流れに合わせて話そうと思います〜☺️

• 1月21日
初めてのママリ🔰

私は当日は新郎新婦を気遣って報告しませんでしたが、料理などで気付かれるかな?と思い、事前にLINEで伝えました!
が、他の子は当日に普通に報告していて😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

(すみません、途中で切れました)別に当日で会話の流れで〜で、よかったなと思いました!笑

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私なら自分からはしないです😌
アルコールとか勘づかれて周りから聞いてきたら、実は…って話します。
そして妊娠週数にもよりますかね😅

あくまでも新郎新婦が主役、
テーブルで盛り上がってもお祝いの席が疎かにならないならいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

私も自分の式で結婚報告とかプロポーズされた!とかは特に気になりません!その日の主役は自分ですし❤️

でももし友人の結婚式に参列した時に他の友人がプロポーズされたんだ!とか言い出すと今日あんたの結婚式じゃないんだからここで言うなよ!となるかもです🤣

妊娠報告ならみんなに聞かれたときに言うぐらいならいいかなーと思いますよ!