※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長が早くて心配です。大きく生まれた女の子のママさん、何センチで成長が止まりましたか?

3700g超えで生まれた娘の成長が止まらないか心配です。
今は年少さんで107cm19kgと横にも縦にも大きいです。
友人に小学校入学の時は身長順で後ろの方だったのに、6年生になった時には1番前になっていた人を知っていて、早くに大き過ぎると成長止まるのもはやいのでは、、、と不安です。。
そして偏食で野菜はトマトとくらいしか好んで食べません👊

ちなみに私は158cm.夫176cmと大きくないです🥺


同じように大きく生まれた女の子のママさん、何センチくらいで止まりましたか?
実体験でも構いません回答お待ちしてます。

コメント

3-613&7-113

3390で、ママリ見てるとそこまで大きめで生まれた娘ではないのかな?とは思いますが…💦年少の1月は、110.5㎝・19.3㎏でしたよ。今年長で、123㎝・25㎏です。少し伸びが緩やかになってきたかな?とは思ってます。

私155.5㎝・旦那172㎝です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120cmあれば小学生に間違えられますね .ᐟ.ᐟ
    年齢的にも緩やかになる年ではありますよね。。運動系の習い事などはされてますか?

    ご両親も平均的な身長ですよね、。
    うちもそうなのですが、なぜ大きい子に育っているのか不思議でたまりません😂

    • 1月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    年少に入る前年度の冬に、見知らぬ老夫婦から「来年度から小学生?」て聞かれました😅来年度から小学生のお孫さんが居るらしく、長女とほぼ同じ体型だったと言われました。

    特に、何もしてないです。

    我が家は、縦に大きい(肥満)夫婦なのでそれが足されて縦方向に向かったのかな?てことにしてます。

    • 1月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    縦に大きい(肥満)→横に大きい(肥満)、です💦

    • 1月21日
りん

わたし自身のはなしですみません💦

わたし2500gないぐらいで生まれて小1の時には125cm25kgでした😂🙌🏻
小6の時には158cmになりました!
ちなみに生理が来たのは小3と早かったですがそこからも30cm近く身長伸びました!(笑)
そのあと中2ぐらいで160cmになり身長は止まりました!
なので別に早めに成長止まった感はなかったように感じます(^^)

わたしも偏食でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さく産んで大きく育つの実体験ですね👏
    生理もめちゃ早いですね!!!私中1だったのでそんな小さい頃からあんな不快なものを経験されていたのですね😭 
    160cmは欲しいなぁと思ってるのでりんさんのように成長してくれれば🔥🔥
    貴重なご回答ありがとうございました!!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私の話でもいいですか??

3700で生まれ、小学校入学の時に130cmの35kgでした🐖😂
どの写真見てもダントツでデカかったです!
6年生で163cmあり、初潮も6年生でそこからは身長もほぼ伸びずです。
どの子も初潮迎えたら成長止まるっていうと思うので普通の成長を辿ったかな?とおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入学で130cmは本当に長身ですね!!
    初潮で止まるんですね!!初めて聞きました。
    最終的には高すぎずいい感じの身長ですね🥺💓

    • 1月21日