※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルル☆
妊活

卒乳後、いつから治療開始できるか不安です。皆さんの体験を聞きたいです。

現在11ヶ月のムスメのママです。
ムスメを体外受精で授かりムスメが卒乳したので二人目の治療を開始しようと思ってます。生理は既に9月から再開してます。

卒乳してどれくらいで治療は開始出来るんでしょうか?皆さんの体験談をお聞かせください。ムスメを授かるまで5年かかり、私の年齢も36歳になるのでまた何年もかかるのかと不安が募ります((((;゜Д゜)))

コメント

yokongbu

わたしも体外受精で娘を授かり、二人目どうするかでこの前病院いってきました。一般的には卒乳して3ヶ月ほどで治療始められるみたいですよ。人にもよると思いますので、一回病院で相談されるといいと思います^ - ^

• ベルル☆

ベルル☆

早速のご返答ありがとうございます(*^.^*)
    3ヶ月ほどかかるのですね(*_*)ありがとうございました(*^.^*)

• 1月7日
けんた

私は一人目人工授精で妊娠しました。
卒院の時に先生に確認したら、生理が2回来たらまた来てと言われました。
けど、待ちきれなくて1回目の生理が終わる頃行ってしまいました💦
そして、今日人工授精してきました。
今回ダメならすぐに体外受精にステップアップ予定です。
お互いがんばりましょうね🎵

• ベルル☆

ベルル☆

ご回答ありがとうございますヽ(*≧ω≦)ノ確かに待ちきれないですよね(^_^;)))でも人工授精していただけたならよかったですね(*^▽^)/★*☆♪うまく行くことお祈りしてます

ありがとうございました_(._.)_

• 1月7日
ゆきんこ

不妊治療歴は約6年ぐらいで息子を体外授精で授かりました。
卒乳してから2回生理が来たかなというところで、そろそろ病院にまた通おうかなと予約を入れておいて一度だけタイミングを取ったらなんと一度で自然に授かる事が出来ました。
私は原因不明の不妊であんなに悩み体外までしたのにとびっくりでした。
病院でどれぐらい生理がたってから治療が再開出来るかは病院によるかもしれませんが、一度相談に行かれて話し合われるのもいいかなと思います。
もしかしたらベルル☆さんも我が家みたいに一度妊娠と出産を経験したか出来やすくなり自然に授かれるかもしれないので(^^)
2人目が授かれることを願ってます。

• ベルル☆

ベルル☆

ご返答ありがとうございます(*^.^*)
    自然妊娠すごいですね🎵そんな事もあるんですね(((o(*゚∀゚*)o)))うちは多分無理です(/_;)/~~医師からほぼ100%自然には無理ですと診断されてるので(ーー;)でもそういう事もあるのかと希望を頂けました(*^.^*)

ありがとうございました_(._.)_

• 1月8日