※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを少量しか飲まずに満足してしまい、吐いてしまう状況です。体重は増えているが心配。ミルクの量が適切かどうか知りたいです。

生後1ヶ月半、58日目なのですがミルクの量が増えません。
100作っても飲み切るのは1日に2回程度であとは80〜90で満足してしまいます。以前心配になり小児科で相談し体重も測ってもらい1日30グラム増えているとは言われました。血液検査、レントゲンの検査もやりましたが異常なしでした。間隔は3時間半〜4時間空きます。少食なのかお腹いっぱいになるとベーと下で押し返して来ていらないと仰け反って泣きます😭そこで無理に飲ませても大量に吐きます。
この子には今のミルクの量があってるのでしょうか?😭

コメント

1日30g増えてるならいいと思います!

大人と一緒で、あんまお腹空いてないから少量 すごくお腹すいてるからいっぱい食べる!と一緒です!

• あゆみん

あゆみん

飲まなすぎて心配でした😨

• 1月21日

退会ユーザー

1ヶ月〜2ヶ月は1日20~30g増えてれば良いみたいです。

• 1月21日