※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがマグを使わない理由や離乳食の進み具合について相談しています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

8ヶ月過ぎてるのにマグが使えません😓

訳あって離乳食は7ヶ月から初めてまだ初期です

離乳食はどうにか食べてはくれるのですがピジョンの押すと出てくるマグもコンビのマグもおもちゃだと思ってるのか舐めまわしてぶん投げます。

上の子はすぐに飲めるようになりましたしジュースに食いついてましたが下の子はミルクを入れてもお茶も水もジュースにしても飲みません…

元々ミルクの飲みもムラがあります。

同じような方いますか?😭😭

コメント

ミッフィ

下の子がストロー拒否だったのでダイソーのトレーニングコップでコップ飲みから練習しました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コップ飲みはこぼされそうで怖いですが頑張ってやってみます😂少しずつ慣れさせるしかないですよね😭

• 1月21日
ママリさん

娘もです😂哺乳瓶しか勝たん状態でストロー口に入れようとすると嫌がります😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

哺乳瓶大好きなんですね😂
    お茶やジュースも哺乳瓶であげていますか??
    ストロー入れるとなぜか笑ってて吸おうとしません😅

• 1月21日
  • ママリさん

ママリさん

お茶は飲まないから諦めて、水をたまにコップ飲みさせてます!親が支えて口に流してるだけですが😂でも3口くらいでいらんて押し返してきます笑

• 1月21日