※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるけど、うんちがうまくできないようです。いい方法はありますか?

【トイトレについて】

おしっこはトイレで出来るのですが
どうも"うんち"がまだまだ出来なそうです。

なにかいい方法ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも💩がなかなか上手くいかず…
💩になると、部屋の隅に行って小さくなってるので、そのタイミングで強制的にトイレ連れてって座らせたら出たので、めーーっちゃ褒めたらトイレに行くようになりました🥰✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    強制的に連れてったらトイレ行く事嫌になりませんか?🤔

やってみたいと思います😫

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き上げて強制的に連れて行ったのでギャン泣きでしたが、嫌になることはなくトイレで💩するようになりました!
    めーーーーーっちゃ褒めたらめっちゃ喜んでたので、とにかく褒めて褒めて泣いたのを忘れるくらい褒めるのが大事なのかと!!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

おしっこ最初に出来た時めちゃくちゃ褒めたらそれはそれは喜んでてトイレ【おしっこ】は好きみたいなのでなんとかしてうんちも出させたいです😢

うんちはオムツせがまれますが、ぜひ参考にさせて頂きます!

• 1月21日