※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染。夫が感染、私は陰性。無症状で、同居中。感染経験者の症状や感染経路について知りたい。

妊婦 コロナ感染について
無症状だった方、感染しなかった方はいらっしゃいますか?

現在妊娠16週です。1歳後半の子どもがコロナでした。数日前から鼻水咽頭痛の症状が出ていた夫もコロナでした。保育園ではコロナは出ていないそうなので、多分夫から感染したのだと思います。
私は陰性ですが、隔離も難しいので、諦めて一緒の部屋で過ごしています。夫は数日前から風邪っぽい症状が出ていたので、今思えばコロナだったんだろうと思います。一昨日から同じ部屋で普通に過ごしていますが、今のところ私には何の症状もなく、昨日行った抗原検査もマイナスでした。無症状だった方、感染しなかった方はいらっしゃいますか?感染された方、すぐ症状はでましたか?ちなみにワクチンは3回まで接種、安定期に入ったら打とうかなと考えていたところでした。

コメント

はじめてのママリ

ワクチン2回接種済み、臨月に1日微熱が出て水分大量に取ってたくさん寝てすぐ治りました。
その後主人が熱を出し一緒にpcrし陽性でした🙄

臨月だったため入院しましたが、私は症状は全くなく快適な入院生活を過ごしました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇
    ワクチン打って間もなくの感染でしたか?私はワクチン結構前に打ったので、もう効力ないと思うんですが💦
    重症化せずよかったですね😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、すぐではなかったですよ🙄
    旦那も同じ時に打ちましたが、症状全く違いますね✖️✖️

• 1月21日
もな👠

私は次男妊娠時に長男がコロナにかかり、旦那にうつりました。
私だけ症状なし、検査しても陰性でした。
でも今はかなり感染力が強いものなので、隔離しないとほぼほぼうつると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦隔離したいけど、1歳後半だと中々難しくて😭昨日一昨日まる1日過ごしたし今更っていうのもあります💦
    うつらないパターンもあったんですね!その時は隔離してましたか?

• 1月21日
  • もな👠

もな👠

1歳半で隔離は無理ですね😭😭

そのときは隔離はしなかったです!
    長男と旦那はマスクしてもらってました🙌

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡一応私がマスクしてますが、夜寝るとき普通にずれてました😂とりあえず無症状を願います!
    ご回答ありがとうございます🙇

• 1月21日
ぱくぱく

移りましたがほぼ症状なかったです!
1年近く前に3回目の接種を終わらせてます💦

うちは隔離なし
旦那が感染 5日後 ▷ 息子が感染 ▷ 翌日 私が感染
でした!

主人がコロナになってから6日目に移りました😵

喉がすこーし痛くて 鼻水が出てきたので、妊娠中だし と思って検査に行ったら陽性でした!

熱もなく 喉の痛みも2日でなくなり 普通に動けて元気でした🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数も感染の流れもワクチン接種の感じもとっても似ています!隔離やっぱり上の子いると難しいですよね…😵
    ほぼ無症状の方もいるんですね!安心しました✨✨
    移るなら仕事に穴あけまくりなので、早く感染してしまいたいです💦ご回答ありがとうございます!

• 1月21日

18週の時に感染しました!
上の子の保育園で流行っていて息子が発熱→翌日私が発熱で2人とも陽性でした。
発熱2日程度、鼻水咳も多少ありましたがそこまで酷くなかったので薬も飲まず自然治癒で終わりました。
ワクチンは2回しか接種していなくて1年以上経っていたと思います🤔
旦那は諦めていて隔離も感染予防的なことも何もしてなかったですが症状全く出なかったです😂
検査してないので無症状だっただけかもしれないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もワクチンは1年以上前だったと思います!周りで感染した方はひどかったと言っていて、妊婦は重症化しやすいとか聞くので、どうなることかと心配していたのですが、あまり症状がなかったとのことで安全しました!
    健康観察続けていきます!
    ご回答ありがとうございます🙇

• 1月21日