※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供にサンタさんが来なくなると脅すのは教育上よくないです。

子供が何かするタイミング(例えば着替えとか、歯磨き、テレビ見てたい…)で『嫌だ嫌だ』と泣いている時に、『あっ、サンタさん今年来てくれなくなっちゃうかもよ?サンタさんはいい子のとこにしか来てくれないから』と言うと、『嫌だ!サンタさん来るの!』みたいな感じで動き出します。

これって教育上、まずいですか?💦

サンタさん最強すぎる👀と思っていたものの、、鬼さん来るよ!とか言うのはダメだっていいますよね?
それと一緒かも…と思ったので、質問しました🥲

コメント

鬼と同様サンタと、やりたくない気持ちって関係ないですもんね🤔
私はサンタも鬼もあまり使わないです💦
お子さんの年齢にもよりますけど、やった後に楽しい事が待ってる方が良いのかな、なんて思います😊

• ままり

ままり

やっぱり一緒ですね😭😭😭
    聞いてよかったです✨✨
    今後、気をつけようと思います😊✨
    やった後に楽しい事…考えてみます✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

そういう言い方はしたことないです😣
教育的に良くないと言うか、不安を煽るのが好きじゃないからです。
サンタが来ないかもしれないと不安にさせるのがいやです。鬼やお化けなど、怖い存在を作るのが嫌です😣
そう言う言い方をしてきてないからか、6歳、4歳ですがおばけも、おにも怖がりません。

うちの子は「じゃあプレゼントいらないから」といいそうなタイプだからというのもあります。

保育園の先生が言ってるの聞いたことあって、「えー?!」と思いました😂

• ままり

ままり

そうですよね。。不安にさせちゃうってことですもんね😣💦ちゃんと考えてなかったです😓今後気をつけようと思います!!

『じゃあプレゼントいらないから』って大人ですね☺️✨口喧嘩したらそのうち負けちゃいそうです🫣笑

• 1月21日