※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🔰
お金・保険

里帰り出産でのお小遣いや買い物について相談中。月3万円予定で9万円持参予定。お金の使い道や持ち金の目安について教えて欲しいです。

里帰り出産について

親に渡すお金以外自分のお小遣い?はいくら持っていきましたか
ベビー用品は夫婦共有の口座から払おうと思っています!

使う用途の予定
買い物先でのランチとかマタニティ服で可愛いのがあったら自分のお金から出そうと思ってます。3ヶ月滞在予定です。

月3万くらいと想定して9万くらいかなーって思ってるんですけど
皆さんはどのくらい持っていきますか?

コメント

deleted user

とくにいくらとか決めずに3ヶ月で20万くらい使いました😂

のんの🔰

おぉ😂めっちゃ使ってますね笑
東北地方なのでそんなに使う事はないかもしれないです笑

deleted user

うちも実家道東のど田舎ですよ🤣
ご飯とか、シッターさん雇うのに使いました😊

deleted user

産前産後で2ヶ月滞在しました!
金額は特に決めずに行きましたが20万くらい使ってました😂
マタニティ服はお小遣いではなく夫婦貯金から買いました😊
マタニティ服じゃないと入らないので必要経費で二人の子どもなので🤣🤣
旦那には使ったこと言ってません(笑)

  • のんの🔰

    のんの🔰

    確かにそうですよね!笑
    私もマタニティ服は夫婦共有の口座から出そっかな笑

    • 1月21日
ままま

服とかも全部家計から出しました!

はじめてのママリ🔰

私は産後は余裕なくて、里帰りの間は全然出かけられなかったです😅

ランチとかも産前しか行けないからお金使わないし、多分3万以内には収まってると思います😂

  • のんの🔰

    のんの🔰

    産んだ後そうですよね💦
    初めての育児とかに追われて確かにどこにも出かけられないかも😇身体ボロボロだろうし😂
    とっても参考になります!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

半年里帰りしてましたが、
生まれた赤ちゃん用品も上の子の
必要な洋服や玩具、おやつ、私のお小遣い
なども全て両親が出してくれました😂

多分自費で全て賄っていたら
月10万円は使ってたと思います😂