※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向ぽかぽか
子育て・グッズ

転勤族で友達もいない土地で生後3ヶ月の赤ちゃんと2人暮らし。長期出張で不安。お風呂が苦手。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
転勤族の為、家族も友達もいない土地で育児中です。
今度、旦那の長期出張のため1ヶ月ほど赤ちゃんとの2人暮らしになります。
子育てや生活を乗り切れるか今からドキドキです。

頼れる人がいない状況で同じような方がいましたら、こうしたら乗り切れるとかアドバイスありましたら教えてください。
今だにお風呂を入れるの苦手です…

コメント

いのぼん

長期でご主人が不在であれば、実家に帰省すのはいかがでしょうか❔私であれば、帰省して育児のサポートしてもらっちゃいます😁

  • 日向ぽかぽか

    日向ぽかぽか

    実家に帰るのが1番いいですよね。

    ただ予防接種や4ヶ月健診などの予定があるので、移動するのも面倒だなっと思ってしまって。

    • 1月7日
  • いのぼん

    いのぼん

    予防接種とかが予定に入ってしまうと、ちょっと難しいかもですねっ💦逆にご両親に来ていただくとかはどうでしょうか❔

    • 1月7日
  • 日向ぽかぽか

    日向ぽかぽか

    そうなんです。予防接種も軌道に乗っててあと少しで終わりそうなもので😅
    両親は仕事があるので、頼めないんです。
    赤ちゃんがもし病気とかになったらどうしようとか、ネガティヴ思考が止まりません 💦

    • 1月7日
  • いのぼん

    いのぼん

    ご両親もお仕事となると心細いですよね😅💦💦
    2人での生活になるとネガティブになりがちだと思いますが、あんまり深く考え過ぎず、疲れた時は休んでくださいっ😌
    辛くなったり、ストレスが溜まってしまったら、ここで思いっきり吐いてスッキリしましょっ✨

    • 1月7日
  • 日向ぽかぽか

    日向ぽかぽか

    ありがとうございます😊
    頑張りすぎないよう、娘との2人暮らしを楽しみたいと思います🎶

    • 1月7日
わんわん

私も家族友達いない土地で住んでいるので心細い気持ちわかります💦
そして生後3ヶ月の女の子です💓
うちは、6日に1回の泊まりだけですが、今日に限って泥棒入ったら…とかお風呂入れるときになにかあったらとか心配でたまりません( ; ; )
風邪引いたら…まず病院🏥行くのも大変ですよね( ; ; )
1ヶ月は長いですよね>_<
私なら毎日電話して、娘の成長を報告します^ ^
アドバイスにならずすみませんが、一緒に頑張りましょう❤️😸

  • 日向ぽかぽか

    日向ぽかぽか

    ありがとうございます😆
    泊まりの日が毎週あるのも大変ですよ😢
    同じ様な境遇の方がいると思うと心強いです♡
    写メを毎日送ってあげたいと思います☺️

    • 1月8日
きー

私も実家が遠く、旦那の仕事も不規則なんでしょっちゅう帰って来ない日もあります!
子供と二人でも何とかなりますよ〜!1ヶ月たつと、寧ろ居ない時の方が平和に1日過ぎるなぁとか思っちゃうくらいです笑
お風呂は、かぶれるタイプのバスローブがオススメですよ(^-^)冬でも寒くないです☆
あと、「みてね」というアプリが写真と動画が共有できてオススメです!私は祖父母にも教えて成長を共有してます〜!
お互いに頑張りましょう☆

  • 日向ぽかぽか

    日向ぽかぽか

    ありがとうございます☺️
    気楽な感じでいいですよね 笑
    食事やお弁当の用意がいらないのも楽でいいなぁと思っています😁

    のんびりと毎日の生活送ってみます🎶
    「みてね」やってます!旦那にもアプリ取ってもらおうと思います😆

    • 1月9日