※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
ココロ・悩み

掃除機の音が朝5時半から7時前まで聞こえ、我慢しているが限界を感じる。隣人に対して疑問や不満があるが、子供の騒音も気になる。隣人の事情を考えるが、クイックルなどで対応してほしい。皆さんはどうするか。

掃除機って朝何時からがオッケーだと思いますか?

隣人が朝5時半とかに掃除機します。(おそらく絶対掃除機の音。床にローラーがコロコロなる音に加え壁下の木の部分←名前忘れました。に何度もガツガツ当てながら掃除している音)が毎朝5時半から7時前
までに必ず聞こえてきます。

その時間じゃなきゃできない理由があるのか分かりませんが、さすがにもう少し寝ていたいのに目覚ましよりも若干はやく起こされてしまいさすがに限界がきてしまいそうです。

ですが、こちらも息子がドタバタふざけてかかと落としのように歩いたり移動も小走りに走ったりでかなり迷惑かけてしまっているであろう肩身の狭さゆえになにも言えず我慢しています。

こどもだから多めにみて。とは口が避けても言えませんが、、、
正直内心は、そちらは大人なんだから常識分かるはずのことをなぜしていただけないんだろうとすごく疑問です。

我が家がうるさいから嫌がらせ?されているのか?とも思いましたがさすがに毎日嫌がらせのためにその時間に掃除機かけるのは隣人さんもめんどくさいと思うのど、おそらく何らかの事情でその時間のお掃除タイムになっているのかなと思います。
せめてクイックルとかにしてほしい。。
我慢するしかないですかね。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

非常識だな、と正直思います💦

ママリ

戸建てでなく、管理会社がいるのであれば一度相談してみていいと思います!

はじめてのママリ🔰

正直お互い様なところはあると思います。
が、どうしても我慢できないなら管理会社に言ってみますかね。