※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床時間について相談です。夜20〜21時に寝て、4〜6時に起きますが、9〜10時に再度起きることがあります。8〜9時に起きてほしいが、寝ている時に起こすべきか、10時に起きるのは遅いでしょうか?

生後3ヶ月の女の子ママです!

起床時間について質問です。
ここ最近、夜20〜21時くらいに寝て、翌朝4〜6時くらいに起きます。この時間帯はまだ外も暗いのでオムツ交換し、ミルクを飲ませたら再度寝るようにしてるのですが、次起きてくるのが9〜10時くらいです。

理想は8〜9時くらいに起きてくれたらなと思っているのですが、寝てても起こすべきでしょうか?
10時に起きたりするのは遅いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

生後3ヶ月だとまだまだ夜間に頻回授乳の子も多い月齢ですから、昼夜逆転してるわけでもないですし、朝寝もする月齢ですし、寝てるところを起こす必要ないと思いますよ

ぽこ

うちもです!同じリズムのかたが居て安心しました☺️💓
出掛ける用事がある時以外は、そのまま寝たいだけ寝かせちゃってます🌟そのあいだに家事が出来るので有り難いです☺️

はじめてのママリ

わたしなら、生活リズムつけるために最低でも9時には起こします!