※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

真冬、ディズニーでの子供と大人の服装と持ち物に関してアドバイスお願…

真冬、ディズニーでの子供と大人の服装と持ち物に関してアドバイスお願いします🙏✨
来週、子連れディズニーに初めて行くのですがちょうど寒波の時なのでものすごく寒いと思います🥶
ザックリ考えている範囲で持ち物は
○抱っこ紐+防寒ケープ
○A型ベビーカー
○膝掛けや小さめの毛布
○レジャーシート(パレード場所取りでの底冷え防止)
○モバイルバッテリー
○カイロ
○ペットボトルの飲み物
○ペットボトル用ストロー
○ポップコーンケース

関東圏に住んでおり、服や小物の本格的な防寒具はあまりないので買い揃えないといけないのですがどんな服装が良いでしょうか?
調べてみたところ、子供は長袖肌着(ヒートテック的なもの)、長袖(トレーナー?)、ユニクロフリースアウター、ウインドブレーカーなどでも大丈夫なのかなぁと思ったのですがアドバイス頂けますでしょうか🙇‍♀️
ちなみにボトムスはタイツ+普段履いてるパンツだと室内は暑いでしょうか?
とにかく気温が低いのと風が強いと思うので悩みます…

よろしくお願いいたします🥺

コメント

テテとん

風が強い場合は帽子(耳まで入る)や手袋、マフラーがあった方が良いと思います。大人は大きめストールを持っていくと巻いたり、下に敷いたりできます!あとは温かいものも入れられる水筒を必ず持っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストールいいですね!参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 1月21日
まゆ

手袋とニット帽あると便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 1月21日
イリス

パレード待ちするなら、レジャーシートはアルミシートタイプがいいと思います。
普通のビニールみたいなやつだと防寒にはならないです。

マフラーは長いタイプだとアトラクション時に外さなければいけませんが、ネックウォーマーみたいなタイプはつけたまま乗れます。

あと、靴の中のカイロも良いです。足元を温めるとポカポカします。

はじめてのママリ🔰

毎年冬にディズニー行きます。
そして来週の1番寒い日にも行きます。

真冬のディズニーは本当にめちゃくちゃ寒いです😂
日中は日が当たっていて風がなければ暖かいかもしれませんが...

うちは子供は半袖肌着、ヒートテック、長袖シャツ、裏起毛トレーナー、アウターに、下はヒートテック、裏起毛ズボン、長めの靴下、ムートンです。
日中暖かくなったらアウターか裏起毛トレーナー脱がせたり、下もトイレでヒートテック脱がせたり、調節できるようにします!
朝夜は極寒なので全部着込んで、手袋、耳も隠れるニット帽、マフラー追加です。
ベビーカーはレインカバーつけて風除けします。
室内暑いかもしれませんが、ボトムスそれ以上薄くすると寒いと思います。
あとお子さんヒートテック普段着ないとか、お肌敏感なら、肌に直接ではなく普通の肌着の上にヒートテックがいいです。
痒くなったり肌荒れする場合もあるので💦

カイロは子供用に小さい貼らないタイプ準備しておくと便利です。
大人は靴に敷けるカイロがあるといいです!

ショーパレ待ちもレジャーシート直だと冷たいので、小さめ毛布かブランケット敷いた方が良いですよ😊
ショーパレ待ちで1時間以上動かないなら、湯たんぽ抱えてると暖かいです。笑

あんとん

今日ディズニーに来ています。

服装は私は
極暖長袖、パデットベスト、トレーナー、極暖レギンス、長ズボン、厚手靴下、ロングコート、バラクラバ、手袋、あと貼るカイロを腰につけて中敷カイロも使用しています。
この中で朝だけ使用していたのが、バラクラバと手袋です。
コートもさっきは脱いでいました!
娘は
ヒートテックインナー、トレーナー、ヒートテックレギンス、長ズボン、靴下、キャラクターフードポンチョ、手袋です。朝にカイロ持たせましたが、しばらくして暑いと返されました💦
手袋は日中外して過ごしていますが、ポンチョも脱いで良さそうなくらい顔は赤くなっていました(意地できている)
朝のうちはやはり寒く(多分夕方からも)頭周りが覆えるフードやバラクラバがあるとあたたかかったです。