※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昨日インフルで、息子が熱あり。エアコン切って大丈夫でしょうか?朝病院に行く予定です。

娘が昨日インフルと診断されました
息子が4ヶ月になったばかりなのですが
先ほど少し熱く感じて体温を測ったら38.5℃ありました

エアコンつけて(25℃設定)毛布のようなスリーパーもきてたので
汗をかいてたので部屋があつすぎ??とおもって
エアコンを切りました。

おっぱいのんで今は寝てますが、病院は朝がきてからで
大丈夫でしょうか💦

コメント

deleted user

4ヶ月になったばかりなので、注意が必要ですね🤔‼️

今測って、さっきより熱が上がっているなら救急行って良いです‼️
おっぱいは飲めてても、これからぐったりしていく可能性は高い月齢なのでね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます
    今ためしに測ってみたら全く同じ体温です💦
    本人はいびきかいてねてるのですが…😰

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は寝かせて体力温存ですね。
    ・明け方までその様子なら朝受診
    ・途中で何度も起き出す、ぐずる、とにかく機嫌が悪いもしくはぐっりしている、おしっこが止まった、などあれば即受診の方向でいいと思います🤔

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐったりもせず朝まで寝てたので、朝からいってきました。結果やっぱりインフルでしたが、元気そうなので安心しました。
    ありがとうございました

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお💦赤ちゃん大丈夫ですか🤔❓
    娘さん、ママリさんも休めてますか❓

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で38度越えは心配ですね🥹


満一歳の時に、初めて発熱し、寝てる時に測ったら38.8度、30分後に少し落ち着いてから測ったら37度台まで下がったと言うことがありました。

が、娘さんインフルなんですもんね🥲
心配なら、救急相談の電話だけでもしてみて良いかもしれないですね😭
素人判断も難しいですし😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝まで38℃~37.5をいったりきたり
    していましたが、なんとか朝までいけました💦
    近くの救急にも電話したのですが
    そこでは、インフルの検査は出来ないと言われたので朝まで待ちました💦

    • 1月21日