※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

こどものコープ共済加入手続きで、病院受診したことがあると緩和条件のみ選択できるか不安。大きな病気やケガはないが、受診歴あり。緩和型しか表示されず進めない。サポートに問い合わせて変更可能か。

こどものコープ共済加入手続きについて
告知の過去1年以内に病院受診したかのところで、はいと選択したら緩和条件のやつしか選べないですか?
大きな病気やケガはしてないのですが、発熱鼻水で受診し処方、こけて歯がかけたとかの受診があった為念のためはいを選択したのですがこの程度だといいえでよかったんですかね、、
画面の次に進むところでは緩和型のやつしか書いてなくて進めません。。
サポートに問い合わせたら変更してもらえるのでしょうか、、

コメント

ゆちゃ(29)

先日、対面で加入手続きしましたが、風邪などてあれば告知しなくていい、と言われましたよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね、スマホで手続きしててここをはいと選択してしまって、そしたらもう戻れなくなってしまって😭
    回答を変えることはできませんって書いてあった気がするんですけど、もう変更するの無理なんですかね😭
    電話して聞いてみるしかないですね、、

• 1月21日