※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お金・保険

育児休業給付金が未だに入らず、延長手続きについて相談中です。1歳半から2歳まで延長した場合、書類提出は必要ですか?

今月で息子が1歳半になりました
保育園まだ入れないので育休が2歳まで延長になりました
去年の12/20をすぎて1月保育園にも受からなかったのでそれを仕事場に報告し、2歳まで延長してくれたのですが、
今月育児休業給付金が入るはずなのですが未だに入りません、
ネットで調べたらなんか書類を提出するとかいてあって、
仕事場に16日に電話して、育児休業給付金が入ってないのですがと伝えたら、育児休業給付金もう入らないよと言われ、頭の中は( '▽')?って感じで、ネットとか知り合いは2歳まであると言ってたのですがと伝えたら、えーでもないんだよなあって言われて、わかりましたといって電話は終わりましたその後10分後くらいに仕事場から電話きて、ごめんね〜ハローワークの人と電話した時2人で昔の改正される前の資料見てたから2歳までと書いてなくて、またハローワークの方に電話してみたら、2歳までに変わってたの気づいて間違えたこと伝えてしまったと言われました、育児休業給付金は対象になってるからいまはなんか年始で遅れてるみたいだよ〜と言われ話は終わりました、

待つのみで未だに入らないし、23日にも入ってなかったらまた電話するのですが、、
1歳半から2歳までに延長した方なにか書類とかだしましたか?

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

会社に1歳〜1歳半の間に入園申請した際の不承諾通知書を提出しました✨
それで会社の方でハローワークさんに手続きしてもらいました🥺

• 🍒

🍒

そうなんですね( ̄▽ ̄;)

• 1月21日

16日時点で会社が申請していないとなると、早くて16日に申請用紙を送っていると思うので、申請してから大体1~2週間での振込になり、おそらく今月末か来月初旬くらいに振込になるかと思います🤔

• 🍒

🍒

16日に申請してるんですかね、
    忘れてて言わないようにしてるのか
    わかんないですけど

教えてくださりありがとうございました🙏

• 1月21日