※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後、寝付かない状況で、抱っこ中は口をパクパクしたり泣いたりします。ミルクの量は問題ないが、何か他に問題があるのか心配です。

生後19日の新生児です。
23時50分頃にミルクを飲んでからずっと寝てくれません…
オムツや室温、体温等も全てチェックしたのですが抱っこをしていると口をパクパク、服の袖をもぐもぐしたり自分の指を吸ったりしておりベッドに移すとギャン泣きします…
ミルク量は病院からの指示で完ミで100ml飲ませています。
量が足りてないとは思わないのですが何か問題があるのでしょうか🥲
うんち、おしっこも出てます

コメント

はじめてのママリ

大きめのバスタオルやガーゼケットなどでくるんでみてはどうでしょうか?
手足がバタバタして寝にくいのかもしれないです。

• ママリ

ママリ

質問した直後におくるみのやり方を調べてやってみたのですがモゾモゾして泣き始めます…🥲

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    小児科(新生児もいる)で働いていた時は、スイングラックやホワイトノイズ、おしゃぶりなど使っていました!
    抵抗がなければおしゃぶりも1つあれば多少ママの体休めるためにもいいと思いますし、スイングラックもあると便利かな、と思います!

男の子は結構泣く子が多いので特に問題がある訳でないと思いますし、あまり不安になり過ぎないようにしてください💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥲
    おしゃぶりに抵抗はないので買ってみたいと思います🥲
    ありがとうございます😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

好き嫌いがあって吸う吸わないもあるので、西松屋とかでお手軽なものからはじめてみてもいいと思います😊

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

明日旦那が西松屋に行ってくれるのでついでに頼んで見てきてもらいます🥹🤍

• 1月21日
りぃ(26)

魔の3週間目ですかね🙄

3人育ててますが
何しても寝ない時は寝ません😅
ベットに移すと泣くのは背中スイッチですね...

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなのでしょうか🥲
    いつもは背中スイッチが発動しなかったので何か問題があるのかなと不安になっておりました🥲

• 1月21日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

抱っこなら寝るのに置いたら起きて泣くならママリさん休めないでしょうし
    そのまま添い寝をしてみると案外ママリさんの匂い、体温でそのまま寝てくれるパターンもあります!

我が子も何しても寝ない時はひたすら抱っこして寝て置いて、起きたの繰り返しが2回あったら次はコニーの抱っこ紐で入れたまま横になって寝てます😅

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

普段は抱っこで寝てくれるのですが今回は抱っこをしてゆらゆらしたり歩いてみたりしても目がぱっちりなのでどうしたものかとなっておりました🥲笑
    抱っこ紐に入れたまま横になるのやってみます🥲🤍

• 1月21日