※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lululu♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中3時間おきに起きる原因について相談です。寝る日が戻るか気になるそうです。

もうすぐ3ヶ月になる子どもがいます。
1ヶ月すぎた頃から昼夜の区別がついたのか夜は10時くらいから朝の5時頃までまとまって寝るようになったのですが
最近になってまた夜中は3時間おきに起きるようになりました!授乳すればまたすぐ寝てくれるので夜泣きとかではないようですが…
別にそれがツライとかではないんですが、またまとまって寝る日が来るのかなー?と思って。何か原因があるんでしょうか。

コメント

かなま

羨ましいです^_^息子は、1ヶ月くらいから、夜間1回だけ起きてましたが、5ヶ月くらいから2回〜3回起きるので、夜間断乳を開始したところです(>_<)
早くまとまって寝れる日が、きて欲しいです(>_<)

  • lululu♡

    lululu♡

    そうなんですねー‼️まとまって寝てくれると助かりますよね。笑
    夜間断乳頑張ってください!

    • 1月7日