※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
雑談・つぶやき

子育てって幸せだけど、ほんっっっとうにしんどいなー😂😂😂と思ってます🥲…

子育てって幸せだけど、ほんっっっとうにしんどいなー😂😂😂と思ってます🥲
おまけに子供によりけり、、しんどいわ〜😂

うちは5歳と3歳の男の子兄弟です。
長男はは結構おっとりしたタイプだと思いますし、イヤイヤ期はほんと可愛いもんだったのもあるし、2人目産まれてたけどまだ赤ちゃんで多分私にも余裕があって、イヤイヤしてる〜🤣気に入らなかったのー?🤣かわいい〜🤣💕💕💕みたいな感じでした、、笑
そうこうしてるうちに次男イヤイヤ期、次男はわりと意思表示はっきりタイプだったので、まあ大変でしたが、でもなんか笑いながら写真撮れるレベルではありました😂

一番大変だったのはこの一年くらい、、?もう記憶にありませんが、とにかく喧嘩喧嘩喧嘩!!!!
おっとりなはずだった長男が4歳くらいから家の中ではジャイアン男子に😭😭😭おまけに外で私が怒れないと思って調子に乗って言いたい放題!!!とにかく長男にブチギレまくり、こんな母になりたいわけじゃないと反省しつつ、どうしていいかわからない日々、、次男は落ち着いてて、イヤイヤ期、あんなに手を出したり物投げたりしてたのに、まあ〜穏やか。長男に譲る譲る。長男ばっかり意見を通し、気に入らんことあれば即暴力!まじでやばすぎて発狂でした😂

それがこの年末くらいから長男のジャイアン化がすこーしずつ落ち着いてきて、感情のコントロール少しずつしてるなってこと増えてきて、こちらもブチギレるということが減ったわーと思ってた矢先、、次男イヤイヤ期再発😂😂😂😂これが悪魔の3歳と言われるやつだろうか?と思うほど、本当どこ行っても何しても気に入らなかったら大暴れに暴言(口達者すぎ)で本当うんざりの日々😂😂
1ヶ月くらい前までめちゃめちゃ穏やかだったやんどした?て感じです😂😂

長男が3歳の頃は、仕事復帰して激務すぎたので正直子どものことちゃんと見れてなかったなぁと思うのですが、こんな感じではなかった気がするので我慢させてた分が4歳で爆発したのかな、、笑

長男は落ち着いては来たけど、元々のマイペースさ爆発で、朝の用意は遅いは注意散漫だわでそれはそれでイライラしますが😵‍💫

落ち着く日はまだまだ遠いんだなぁ、、と思う日々。

コメント

り

うちもおっとりホワホワな長男と、これぞわんぱく坊主って感じの次男で、次男がイヤイヤ期に片足突っ込んでから、長男がピリピリしてます😂ここからが本番なんですね😂😂

うちはまだまだまだまだ、落ち着かないと思いますが、子ども達の良いとこ探しながら頑張りましょう🥹✨

• よーぐる

よーぐる

我が家はそこからが本番でした😂
    子どもに対してこんなにイライラする日が来るなんて思ってもなくて自分のことがどんどん嫌いになりました😂
    ほんと、子どもたちのいいところ探して、伸ばしてあげられるように私も努めていこうと思います!頑張りましょう🙌

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

全く同じ年齢の男の子二人の母です🤣❤️

男の子二人…可愛いですけど、本当疲れますよね〜😇💦子ども産んでから白髪生えるようになって、ここ2年くらいで増えましたもん😱😱😱

我が家も上の子が穏やかで下の子は自己主張強めです🤣💦でも上の子は良くも悪くもかなりマイペースなので、本当何度言っても言われたことをやっていなかったり別のものに興味が移っていたり…とにかく色々遅いです😥下の子はわりとよく気がついてパッパとやらなきゃいけないことやろうとしますが、上の子に比べると手先が不器用らしくやろうとしてもうまくできなくて泣いたり…😵‍💫

我が家も兄弟喧嘩が本当に多くて毎日朝から晩までやってます🫠もう関わるのが嫌で自分たちで解決しなさいと突き放すこともしばしば。違う階へ行きなさいと声を聞くのも嫌で追い出してます〜🤣💦💦💦

楽になったなぁと感じるときと、なんかやばい、このままで大丈夫なのか、私の子育て間違ったか?と思う時期と交互にやってくる気がします…🤣🤣そして後者がやたら長い😭😭

辛いことも多いですけど頑張りましょうね🥺✨

• よーぐる

よーぐる

さすが同い年兄弟だけあって、全て一緒です!🤣🤣長男くん次男くん、どちらも我が子と一緒すぎて光景が目に浮かびまくります!!笑
    長男くんのマイペース感も、それはそれでイライラしてしまいません?🥲そんで下の子ってこんなにお兄ちゃんの真似する?!てくらいに、全く同じようにやりたがってできなかったりで大癇癪みたいなこと毎日です本当、、あんたには無理やて、、が通じないお年頃😂😂

ほんと、お互い気に入らんなら離れときゃいいものをなぜかお互いに干渉し合ってますよね?笑
    一時期は数分に一回喧嘩するとともに私が爆発してましたが、同じく最近放置です😂まともに付き合ってたらこっちがまいりますよね、、😇

可愛いんですけどね、本当😂
    もう少し穏やかなお母さんになれるように頑張ります😂💕

• 1月21日