※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
ココロ・悩み

子どもの大変さを理解してほしいという女性に、旦那が過保護だと言われてしまいました。どう思いますか?

旦那に子どもは子どもで毎日頑張っていると話をしたら、意味がわからないと言われました。頑張っているとは思えないと。
学校や幼稚園などでも、子どもは子どもの世界で色んなことがあると思います。当たり前のことですが、小学生なら毎日重たい荷物を持って登下校、椅子に座っての授業を数時間...友達関係のことだったり...
私も当たり前のことだと思います。だけど、その当たり前のことが子ども達からすれば大変なこともあると思います。
大人でも疲れて帰ってきたら家でリラックスしたいだろうし、子ども達も家ではわがままを言ったり甘えたいこともあると思います。
旦那からすれば、そのわがままや甘えに応えるのは違うみたいで、過保護だと言われました。

伝わりにくいかもしれませんが、みなさんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

しーくんさんの意見に同意です。
確かに、わがままや甘えもあるかと思います。
でも外で頑張ってるんだから家ではわがままでもいいじゃないですか。
息抜きしないと詰まります。
子供は最低限のやるべき事をやれば、自由でいいと思います。

ご主人はどうしたいんですか?
子供に何を求めているのでしょう。

はじめてのママリ🔰

わたしはその瞬間冷めます🤗

ままさん

親として最低です💧お家は甘える場所です!子供だって頑張ってる!当たり前です!
私なら、理解しないなら離婚も考えます💡

tmmy

えええ。絶対過保護なんかじゃないと思います!!!大人と一緒で外へ出たら子供は子供の社会で頑張ってますよね🥲日々新しい環境や人間関係で色々なことを経験して成長してます。むしろお家で甘えてわがままに過ごせるからこそ外で頑張れるのだと思います。家でもちゃんとしなきゃいけなかったらいつか爆発しちゃいますよ…🥲(育休中ですが小学校教員なので、そんな子を何人か見てきました…)まあやることやらずにゲームばっかりとかは話が違ってくるとは思いますが…笑 

むも

その旦那様にも、仕事と同じようにお家で過ごしてもらったらどうでしょう??🤗

子どもは、親のいない社会で一生懸命過ごしてきて『息抜き』できない状況がどれほどつらいか想像できないことでしょうし😌

仕事の業務と同じく、家事を責任持ってやることができるのか…笑

ママリ

自分は子供と遊ぶの疲れるっていうくせに、子供は大人と遊ぶの全然疲れないよ🫠
体力なんか大人の方があるよね!
自分だけ勝手に頑張ってる気でいるのかな?
それって甘えじゃない?🤗

とか私なら言います。

しぇぱ

子供達毎日頑張ってますよね!!
お家で甘えさせて何が悪いのか😠
疲れただの言われたら甘えるなと言ってやりたくなりますね笑(すみません🙏🏻💦)

はじめてのママリ🔰

子供も頑張ってますよねぇ🥺
赤ちゃんですら知恵熱?みたいなのあるし…
幼稚園の娘見てても大変だなぁと思うことたくさんです😭
子供っていいな~って思う気持ちは分かりますけどね😅
私は毒親育ちだったので自分次第で環境変えられる大人って楽だなと思います🫠

mama

親から離れて過ごしてる時間は
子供にとって頑張ってる時間です💪
うちの旦那も家でも厳しいこと言うことありますが
私は気に止めることなく甘やかしてます✌️
怒るところは怒りますが😠笑

え💦💦💦
私も子供は頑張ってると思います!ご主人参観日や行事行かれたことないんですかね?
楽しそうにしてるから頑張ってないは違うと思うし。
うちは幼稚園児ですが行事とか行ったら、頑張って練習したんだろうなとか、今までの積み重ねだなとか、考えただけで涙が出ますが。
家では甘やかしてます!でもその分幼稚園で頑張ってるみたいです!