![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
保育園での服の問題や環境の違いについて不安があります。
保育園(認可小規模園)でお着替えを忘れられた…?
今日慌ててお迎えに行き、着替えを洗濯に出そうとしたところ、行きに入れたままの状態+未使用のオムツが入っていました(この園はサブスクのオムツです)。そこで、娘が朝と同じ服を着ていることに気づきました💦初めてのことでこれって普通なのでしょうか?排便記録があったので、オムツは替えて頂いたようですが😅
引っ越しによる転園経験があり、上記のほか以下の理由から前の園が良かったなぁ…と思うのですが。。こんなもんでしょうか?
・送りの子供預かり時がとにかく流れ作業
・お迎えに行くとみんなで上着も靴下も履いてイスに座らせられて待っている
・園の室内でも靴下を履いている(先日転んで頭ぶつけました)
・サブスクのオムツのサイズが違っており、太ももがかぶれた(かぶれたことで発覚)
・おやつはカロリーメイトみたいな鉄分配合等の既製品のおやつも多いです
・前園は服が汚れた時は報告あり。今のところは食事でかなり汚れていても報告なし。ケガの報告はあります。
担任の先生はとても良い方なのですが、園長先生がふわ〜とした感じで色々見えていないような…
みなさん、こんなもんでしょうか…?🤣
よろしくお願い致します。
- はじめてのママリ🔰(4歳0ヶ月)
![トマト](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
トマト
うーーーん、あまりいい感じの園ではないですね🥲
![おさる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おさる
お迎え行くとみんな上着着て座ってるのはびっくりです、、、。
みんな帰る時間だいたい一緒なんですか?🥲
遊びながらお迎え待つのが普通かと思ってました😭
最後の子とか何分座ってるのでしょうか、、、可哀想すぎます😭
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
うちの園は外に遊びに行かなかった日(雨とかイベントとか)は着替えなく帰ってくることもありますよ。
普通だと思ってました。
ただそれ以下の内容はあんまりちゃんと見てないとこだなーとは思います。
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
みなさん、ありがとうございます🥰
まとめてで申し訳ありません…。
やっぱり普通じゃないですよね。。
1番の衝撃はお迎えの時、みんな上着と靴下を着てイスに座らせて待たされていることです。もちろんイスから立ち上がったり歩き回ってる子もいるのですが、お迎えの順番待ちで外から覗いていたところ、娘が立ち上がってお友達の絵本を見に行ったところ、イスに戻されており、上着と靴下だけでも十分ビックリでしたが、1歳に椅子に座らせておくのは無理だし、遊ばせてもいいのでは?と疑問でした。
そして、太ももかぶれ事件で痛々しい様子で保育士さんに相談したらオムツLにサイズアップしてみました!と言われ、いやいやもともとLサイズでお願いしていたのですが…で発覚。。
転園したいけど、転居でたまだ上手く空きが出て認可に入れただけでもいいような激戦区(その後は空きずっとゼロ)なので、小規模園だしあと1年乗り切ることにします。、
ありがとうございました😊
コメント