※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係に悩んでいる方いますか?実母が好きではない方いますか?縁…

実母との関係に悩んでいる方いますか?
実母が好きではない方いますか?
縁を切れば良いとか、無視すれば良いとかの意見も多いと思いますが、色々事情あって、それができない方いますか。
適度な距離でずっと付き合っていかないといけない方。
どんな感じで付き合っているか教えて欲しいです。

コメント

好きではありますが該当します💦
母は普段はとてもいい人で、本当に色々やってくれますが、何か地雷を踏むと平気で言っては行けない事を言ったりブチ切れたりします、、。
頻繁に。小さい頃から地雷を踏むと平気で2、3日喋ってくれなくなったり、とにかく固定概念がすごかったり😭今自分が母になって思いますが、だいぶやばい人だったかも、、と思う所が多々あります。
でも良い所は沢山あるし、私と母が喧嘩すると矛先が父に向くので喧嘩しないようにしてます。
とにかく地雷を踏まないように、、

あんこ

私のことのようです。
母のみでなく実家全体が苦手です。それは小さい頃から変わらないです。
自分が辛い時に、あんたが悪い、あんたが我慢しろと言われてきました。
なのに過干渉気味で、連絡しないと、なんで連絡こない?という連絡が入ったり。
この前も弟の結婚について大分しばらく喧嘩していました。

もう疲れてしまって。
本当は縁を切りたいのですが、息子たちがジジババ好きで。わたし個人の感情だけで、大好きなジジババを奪ってはいけないかなと思い、最低限の連絡のみ取っている状況です。
私自身、小さい頃親が多忙て家にいなく、おばあちゃんに大切にしてもらった記憶があり、嬉しかったので、親以外の人との関わりは特別だなと感じているため、なかなかジジババとしての父母と関係か切れません。

適度な距離、難しいですよね。
無理しすぎないことが一番かなあと、今になっては思います。

はじめてのママリ🔰

実母嫌いです☺️
毒親だったので。
縁切りまでしてないですが、1時間くらいの距離ですが年1くらいしか帰りませんし、里帰りもしませんでした!

自分から連絡することはなく、用事があれば父へ。向こうからLINEが来れば返信はする。電話もたまに取る。面倒な時は今忙しくて〜とスルー。
って感じでやってます👍

つっくん

申し訳ないけど姉に任せています💦緊急の連絡先も姉にしていて何かあれば姉が対応してくれます。情報は家族LINEで共有してますが、私はノータッチです。
お金は関わらない分多めに出しています。