※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
家族・旦那

先月末出産し、今実家にいます。赤ちゃんはもろ旦那さん似で旦那さんは…

先月末出産し、今実家にいます。
赤ちゃんはもろ旦那さん似で
旦那さんはお義母さん似です。
なので必然的にお義母さんにも似ている感じがします。
それをお義母さんはとても喜んでくれています。
でそれ自体はまったく問題はないんです。
私も好きな人に似て嬉しいんですが
私の両親は私にあまり似ていないから
もしかして可愛いと思えないんじゃ
ないかと不安になっています。
お世話もしてくれるし、よく写真やビデオを
撮ったりしていて、疲れが溜まっている私の
考え過ぎなのかとも思うのですが、、、。
それを母に正直に聞いてみるべきか悩んでいます。
聞いたらすっきりする気もするし、
傷付くような気もして、、、。
産後不安定なのかよく泣いてしまい、
怖くて仕方がありません。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

yu-s

顔なんてかわりますよ😁
大丈夫!

╰(*´□`*)╯

赤ちゃんはこれからどんどん顔が
かわりますし相手側のお義母さんに
似てるから孫がかわいくない。
なんて方はいらっしゃらないと
思うので大丈夫ですよ😌

なおじろー

不安になるということは、お母さんの様子で何か思い当たることがあるんでしょうか?
なければ考えすぎだと思いますよ〜(^_^)
気になったら聞いてみてもいいと思いますが、お母さんもビックリするでしょうね(笑)。

それに、顔はどんどん変わりますので今は旦那さんに似でもこれからはあゆみんさんに似てくるかもしれませんよ(^_^)

mama

私の息子もpapaそっくりですよ😱w
みんなから言われるぐらい…私が産んだのに似てなくてw私は少し悲しくなります
でも!確実にあゆみんさんの子どもなんですし😉お母さんは可愛いとおもってると思いますよ❤\(^o^)/
顔も段々かわってくるし途中あゆみんさんに似てるなぁっておもうときがお母さんとかはくるとおもいますよ‼仕草とか笑顔とか⭐私の息子は性格があたしとよくにてます🍀顔だけじゃないですしね❤

ひろみ

顔は変わりますし
正直、嫁さんより娘が産んだ方が可愛いですよ🍀

寛貴mama

私の息子は生まれた時はモロ旦那でしたが、今は私似てる!と言われる事が増えました!たまに良い感じに両方に似てるねとも言われます٩( 'ω' )

さ な い ち

そんなことなんです。孫は内孫外孫、孫と名のつくものはなんでもといっていいほど可愛いです!あゆみんさんから生まれてます!しっかりあゆみんさんの血が出てきますよ❤️

♡蓮々ママ♡

大抵、娘の子供は可愛いそうですよー😊
そんな事聞いたら、ご両親ビックリすると思います( ¨̮ )
きっと、産後まだ間もないので、不安定なんですね🙂
聞いて安心するなら、ご両親に聞いてみましょう(^^)
お世話もしてくれて、写真やビデオまで撮ってくれるんです😊
顔なんて関係ない!可愛がられてますよー🤗✨

hacca

気になるのなら、あゆみんさんが「この子のココお母さんに似てるね、お父さんに似てるね」って好意的に伝えるといいんじゃないでしょうか☺
息子はうまいこと両家の誰かに似ているように思いますが、義母っぽいところが見つけられなかったです。でも笑ったときのほっぺが義母に似ている気がしたので「笑った顔がお義母さんに似てますー!」たたみかけるように旦那に「ね?似てるよねー」って言ったらすごく嬉しそうでした。
爪の形とか耳のへこみ具合とかどこにでも誰かを見つけられますよ☺

deleted user

大丈夫❗️
顔は変わってきます❗️
うちも旦那似って言われてましたが、最近はママ似じゃない?言われます(笑)
心の中でっしゃ〜ってなってます私(笑)
私の母は旦那のこと、苦手ですがすごい可愛い可愛いって可愛がってくれてましたし、今も可愛いってなってよくテレビ電話してますよ(笑)

あゆみん

本当にありがとうございます!
みなさんのおかげで
ずっとあった心のもやもやが
びっくりするくらい
どこかへ行っちゃいました!!笑
私の考え過ぎですよね笑
でもちょっとだけ気にはなるので
またなんとなーく聞いてみたいと
思います!!

╰(*´□`*)╯

ちなみに私の息子は亡くなった父そっくりです(笑)
父と母は父が亡くなる前すごく仲が悪く
今でも父の思い出話すると嫌がる母ですが
そんな父そっくりの息子を見ては
本当に似てるとたまに残念そうにしながらも
溺愛してくれてます(*´ω`*)
なのできっと大丈夫です😌
私も母に聞いてみたらどんなに
嫌いな父に似てても可愛い孫には変わりないと
言ってくれたくらいです☺️

muu

顔は、変わりますよ( ^ω^ )
大丈夫ですよ!孫は可愛いって
言いますし、ましてや娘が
産んだ子なんですから🙂