※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

子宮頚管と子宮口が短く柔らかいと指摘され、安静が必要と言われています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

現在34週です。
子宮頚管が1ヶ月ほど前から短いと指摘されていました。今日の内診で子宮口も柔らかいと言われ更に不安になっています💧後2週間とにかく安静に頑張ってと言われましたが……

同じような方で無事出産できた方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします!!できるだけ前向きに頑張りたいです😫💦

コメント

なおじろー

赤ちゃんの大きさはどのくらいですか?(^_^)

私は上の子のとき30週頃に切迫で入院していました。
35週で退院して1週間は安静にと言われたのできっちり1週間はおとなしくして、36週に入った途端散歩したら次の日に産まれてしまいました。
結局早産でした(・・;)

でも子供は2,800gあり、今もとっても元気です(^_^)

ただやはり私の経験上、安静って大事だなと思うのでなるべく頑張ってくださいね(^_^)

• なちょ

なちょ

赤ちゃんは今2245gです!!早産にはなるけど今産まれたとしても大丈夫とは励ましてもらったんですが……

やっぱり10ヵ月入ってから産まれることに関しては心配なさそうですね!!なおじろーさんは無事元気な赤ちゃんが産まれて本当によかったですね✨安静すぎるくらい安静にして頑張りたいと思います!!!アドバイスありがとうございました🙋

• 1月7日
さいた

わたしは26週から切迫で安静なりましたが、38週で無事出産しました^_^
私も言われた時は動揺してとても辛かったのですが、ストレス溜める方が良く無いので、できる限りリラックスして赤ちゃんと一緒に出産楽しみにしましょ♡

• なちょ

なちょ

早い段階からの安静指示だったんですね😞でも無事正期産での出産と聞けて安心しました✨医師からも早く産まれてしまう人も居るし、もち続ける人もそれぞれだよとは言われました。あともう少しの妊婦生活ですものね。リラックスして過ごせる様に頑張ります!!ありがとうございました✨

• 1月7日
ペペト

私は12週から自宅安静でしたが、37週で安静解除になってからが、安心したからなのか、すこぶる調子よくて予定日ぴったりに産まれました!出産日は急展開でしたが、安産でした!
病院以外外出せず、家事もしないで赤ちゃん待ちましょう🎵

• なちょ

なちょ

12週からですか😫💦本当に長い安静生活だったんですね😰⤵無事産まれてしかも安産ということを聞いて励まされました✨とにかくあともう少し!!赤ちゃんのために安静生活を頑張ります!!ありがとうございました!!

• 1月7日
がっちゃん

18週から絶対安静で
30週で入院しましたけど
38週で元気な男の子
産まれましたよ♩
薬飲んで安静にしてれば
大丈夫ですよ♩

• なちょ

なちょ

18週からだと本当に長かったでしょうね💦正期産での出産ということで勇気づけられました😭✨おっしゃる通り薬を飲んで安静にしておきます!!無事出産できるように頑張ります。ありがとうございました✨

• 1月7日
mama☺︎

ワタシは里帰り出産を予定していたので33週の時に里帰り先の病院で子宮頚管があと1㎝と言われ急遽 入院手続きをしていたら具合いが悪くなり 急遽 その日の夕方に帝王切開にて出産しました^_^;
33週で出産しましたが2274gで1ヶ月NICUにいましたが無事退院して 早く産まれたのが嘘のように元気に育ってますよ〜(^^)

大丈夫ですよ♡
赤ちゃんも頑張っているんですからママも頑張らなきゃ 赤ちゃんに笑われますよ〜(^^)

fightです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• なちょ

なちょ

無事に産まれて本当によかったですね💦産まれてからも順調に成長しているというお話を聞けて勇気づけられました✨本当にあと一息頑張ります!!ありがとうございました☺

• 1月7日