※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

昼寝や夜に急に泣き出し、癇癪を起こすことがあります。遊んでいる最中も泣き、床に頭を打つことも。寝ている時も同様に癇癪を起こしているのでしょうか。

昼寝、夜もなのですが、急にギャーーと泣き、そこからのたうちまわり、激しく泣きます。

遊んでる時も気に入らないと、床に頭をゴンゴンしながら泣きます。癇癪なのでしょうか?

それの延長で寝てる時も癇癪を起こしているのでしょうか?

コメント

桜

眠いのに寝れないイライラですかね?

• すがっぺ

すがっぺ

なるほど。。そういうこともあるんですかね>_<
    こういうのがしょっちゅうで。。
    特に寝入った ばかりのときです。

• 1月7日

泣いてるときは目が覚めてるんでしょうか?
汗をかいてたり、息が粗かったりしませんか?
のたうちまわる とありますが、手をギュッとグーにしていたりはないですか??(。。*)
ただの夜泣きかもしれませんが、違う場合もあるのでよく様子を見られて、これちょっと異常じゃない?と少しでも思ったら病院へ行った方が良いですよ。
夜驚症や、痙攣(てんかん?)の場合もあるそうです💦

• すがっぺ

すがっぺ

覚めているのか、、、目は開いています💦
    汗や、息が粗かったりはないですが、激しく泣きます。なんていうでしょう、癇癪泣きみたいな。。

夜驚症はちょっとあれ?と思ったことがあります。
    歩いたりはしないのですが、、泣きながらむくっと起きて何かを追いかけて行こうとしました。>_<

• 1月7日

退会ユーザー

うちの子が一時期夜驚症だったんですが、
    夜驚だと、汗ビシャビシャで、目を閉じたまま座ったり起き上がったりして、震えたりしながら怯えて泣いてる感じです💦ペースは多いと週に3〜4回、一晩に2〜3回泣き叫びます(´>_<`)
    稀に、夜驚症だと思ったら痙攣だという場合もあるのですが、痙攣の場合は週に1度あるくらいで、一晩にも1度だそうです◯

どちらも違うなら、夜泣きですかねぇ◡̈💦

うちの子の夜驚症は昼間にしったり構ってあげるとすぐ治りました✨ けっこう、テレビ観たりしてママは無理だから〜。一人で遊んで〜。って無視しがちだったので💦💦反省です(。。*)

• 1月7日
  • すがっぺ

すがっぺ

汗ビシャは暑くてじゃなくてですか?
    昼寝の時汗かいて寝てました!暑くて起きたのかなと思ってました(・・;)
    確かに週に結構な頻度であります。激しいのは寝入って3時間以内に1度あります。おっぱいって声かけてもダメです。そのあともグズグズするのですが、おっぱいでなんとか。。

昼間遊んでるつもりなのですが、まだまだ足りないのかもしれませんね。特にキッチンに立つと、そこにいるなといわんばかりに私をどかそうとするので😔

• 1月7日

退会ユーザー

いやぁ、それが違うんです💦 寝てる間は全然汗かいてなく、そのなく時に全身濡れるほど汗をかいていて(´>_<`) 一応お医者さんに相談した結果、
    電気をつけても起きないし、抱っこしても起きない(ずっと寝てるみたいに体はクニャクニャ)なのに泣き叫び、汗ビシャ・体はガタガタ・息は過呼吸気味… 間違いなく夜驚症だねって診断でした↓↓

3時間以内に1度起きる… 何でしょうかね?
    あまり激しく泣かれると不安になりますよね💦

• 1月7日
  • すがっぺ

すがっぺ

そうなんですねー!!
    夜驚症だと、いっぱい構ってあげれば落ち着くんですかね😣

体は震えたりとかはしないですが、電気点けても目を閉じて泣いていて、声かけも、手を握るのも、パイもダメで、立って抱っこすれば落ち着くんですが、、、

激しく泣かれると何が原因なんだろって思います😣
    でも、もちさん、夜驚症落ち着いて良かったですね✨

• 1月7日