※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

妊娠30週目で切迫早産の入院中。熱が上がり、先生からカロナールを出されたが、漢方も考えている。明日には治るか悩んでいる。

妊娠30週目です。
切迫早産で入院中です。
昨日の夜、ノドが痛くて熱はなかったのですが先生に伝えたところトローチを処方されました。
今日の朝も36.7でしたが昼過ぎから全身の怠さと頭痛があり熱を計ったところ37.4あり、今計ると37.8になっていました。
先生からはカロナール出しても良いよと言われましたがみなさんならどうされますか??
漢方とかの方が良いのでしょうか??
妊娠中は飲んでも良いとの事ですが様子見て明日には治ってると思いますか??
入院中なのでいつでも処方はできるのですが自分次第で飲んでも良いし、飲まなくても良いと言われたので困ってます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナール飲めますよ!
私は妊娠中にコロナワクチン打って発熱しましたが
カロナール処方してもらい飲みました!
多分私と同じ時期にワクチン打った妊婦さんは多くの人が飲んでると思います!

• ハニー

ハニー

ありがとうございます‼︎
    熱が上がったらお願いします🤲✨✨

• 1月21日
ゆん

看護師です。
私なら飲まないです😭
もともと偏頭痛持ちなのですが、妊娠中も頭痛がすごく吐いたりします、、、それでも効かないとわかっている漢方でなんとかごまかしていますが、ほとんど効きません😰
もともと私の行っている病院も痛み止めは赤ちゃんに影響するからと痛み止め推奨しておらず、そもそも鎮痛剤すら出してくれなかったです、、、
熱も今のところ38度超えていないようなので薬飲まず様子見てもいいかと思いますよ。

• ハニー

ハニー

そうなんですね😱💦💦
    あまりお勧めできないのですね💦💦
    朝まで様子見て38度超えたらお願いします🤲✨✨
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 1月21日
  • ハニー

ハニー

あの後、熱が38度出てまさかのコロナ陽性になりました😭😭😭
    2ヶ月入院していて面会禁止だったのにどこからって感じです😱💦💦
    こんな事もあるものなんですかね?😢

• 1月23日
  • ゆん

ゆん

そうなった場合医療従事者からかもしれませんね😭
    症状は、熱だけですか??🥺
    私の周りも妊娠中にコロナになった方いますが、重症化せず無事に出産しました。重症化せず治ることを願ってます😭

• 1月24日
  • ハニー

ハニー

熱と怠さと咳と喉の痛みですね😭💦
    咳が一番ひどくて夜も全然寝られないです。
    切迫早産で入院しているので咳のたびに腹圧がかかり早産にならないか毎日不安でたまりません😞🌀

• 1月24日