※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吹田市で幼稚園を探しています。玉川学園幼稚園とさゆり幼稚園について評判を知りたいです。さゆり幼稚園は食事中に喋らず食べると聞きました。情報を教えてください。

先月吹田市に引っ越してきて幼稚園を探しています。
玉川学園幼稚園とカトリックさゆり幼稚園を検討しているのですが、通われている方や評判はどうですか?
ネットでさゆり幼稚園は食事中喋らないで食べると書かれていましたが本当ですか?
何でも構わないので教えてください!

コメント

みるくティー☆

私の子供たちが実際に通っていた
わけではないのですが
通わせていた友人の話しや
イメージでですが…

さゆりはお上品というイメージです。
食事はモグモグタイム?という
時間があって
給食時間の残り10分くらいは
お喋りしないで食事に集中
しましょうという感じだと
聞きました。
コロナ禍前の話しですのですが
禁止というほど厳しものという
感じでは無いと聞きました。
さゆりのバスは皆お利口さんに
座ってるので
ビックリした記憶があります。
うちの子の行った幼稚園は
のびのび幼稚園でバスの中は
動物園みたいでした(笑)

玉川はとにかくマンモスというイメージです。
通わせいた友人は玉川は
良かったと言っていましたが
私のイメージでは
ちょっとマンモスすぎるかなという
感じでした。

両方の幼稚園は真逆なイメージです。
どちらの幼稚園に
通わせていた友人たちも
皆良かったと言っていたので
後は好みかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!とても参考になりました。一口に幼稚園といってもそれぞれ違いすぎるので、迷っていました💦この辺りで人気のある幼稚園はどこなんでしょうか??

    • 1月24日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    どこの幼稚園が人気というのも
    無い気がします。
    どこの幼稚園も一長一短
    あるかなという感じです。

    私が知っている情報でですが
    吹田市の中でも北の方幼稚園は
    ・のびのび系
     千里敬愛、ふじしろ、玉川
    ・きっちり規律を守る
     山田敬愛、さゆり、千里
    というイメージです。

    お子さんをどういう幼稚園に
    入れたいかなというのを
    考えたらイイかなと思います。
    幼稚園時代くらいはのびのびと
    子供らしく…と考えるなら
    のびのび系がイイかと思いますし
    幼稚園からきちんと
    礼儀作法を学んでほしいと
    思うならきっちり系で
    イイかなと思います。

    • 1月24日