コメント
ジャンジャン🐻
4カ月から行ってます。
早かったおかげで、慣れるのもリズムできるのも、全てが順調でした😂
しょう&ゆうちゃん@ママ
上の子は5ヶ月から預けました。
最初はミルク飲まないとかで呼び出しありましたが、今は保育園もお友達も大好きで楽しく行ってますよ(*^^*)
-
初めてママリ
楽しそうに通ってるんですね😃
うちの子も早くなれてくれるといいなぁ✨- 1月7日
まなみん
2人とも3ヶ月半で行ってます!
保育園で生活のリズムが
安定したので休日とかも
楽チンでした( ´∀` )
-
初めてママリ
3ヶ月半は早いですね😵💦
グズって泣いたりとかはなかったのですか??- 1月7日
-
まなみん
3ヶ月半だったので
まだよく分からい状態
だったのか泣くことはなかったですよ( ´∀` )- 1月7日
sei
私も1才迎える前に入園出来たらいいなーとは思ってますが
やっぱり心配です(;´Д`)
上の子が通ってる保育園で
一番小さいクラスの中でも
一番小さい子は2ヶ月から通わせてるみたいですよ(;´Д`)
-
初めてママリ
2ヶ月!
それは、無認可の保育園ですか??😓
あんまり早いと心配になっちゃいますね(>_<)- 1月7日
-
sei
ですよねぇ
何かあれば直ぐお呼ばれなのは承知ですが…生後が浅すぎると
呼ばれる頻度が半端じゃない気がしてならないです(;´Д`)
一応認可です(;´Д`)- 1月7日
-
初めてママリ
認可なんですか?!😵
うちの周りの保育園は、5ヶ月からが1番早いのでびっくりです😵💦- 1月7日
sei
因みに上の子は
9ヶ月位で入園してました!
離乳食後期になっていれば
食は心配無いですよね。
歩いたりするのも
お散歩したりするので
遅れてても心配は無かったです!
連投すみません。
インフィニティ23
保育士している者ですが
6ヵ月で預けるのは早いかと思います
仕事の都合とかもあるかとは思いますが
親子の愛着関係がうまく築かれずに預けてしまうとストレスを感じたりしてしまうので
1歳になる前 10ヵ月や11ヵ月で預けるのがベストかなと思います。
一番いいのは3歳まで自宅でみることですが今の世の中そうはいかず
うちの保育園でも8ヵ月や9ヵ月で預けてくる保護者が多いです
もし預けるならば
お家に帰った時にはたくさん甘えさせてあげてくださいね!
-
初めてママリ
私も本心では3才まで自分で面倒をみたいなと思っているのですが、それも難しく、やむなくって感じです😢
- 1月8日
-
インフィニティ23
そうなんですよね。
保護者の中にも2歳までは家でみたいけど仕事しないと生活していけない
仕事しなきゃっていうご家庭が多いです
職場の人から聞いた話なのですが
子ども生まれて1年未満で仕事復帰するのが当たり前になって家でできないことを保育園でしてもらうって思ってる家庭が増えてるそうです。
でも難しいですよね…
うちも今1人目妊活中なんですけど旦那にもし子ども産まれたら3歳までは家でみてねって言われてます
でも旦那だけの稼ぎじゃやってけないことが目に見えてるので私ももしそうゆう場合になったときは1歳未満で保育園に預けちゃうと思います…- 1月8日
-
初めてママリ
うちも、旦那の稼ぎだけではやってけないです(~_~;)
とゆーか、産休前の収入は私の方が多かったので…(~_~;)
子供を育てるためにもお金がいるので、しょうがないですが預けます😢
確かに、家で出来ない事を保育園に求めてしまう気持ちもわかりますが、求めすぎはだめですよね😓- 1月8日
-
インフィニティ23
子どもが生まれると何かとお金かかりますもんね😞💭
保育園から帰ったらいっぱい甘えさせてあげてくださいね♡- 1月8日
-
初めてママリ
もちろん、ギューギュー抱き締めます(笑)
- 1月8日
初めてママリ
4ヶ月!
早いですね😵💦
早い方がいいのかもしれないですね😃