※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

旦那が高価な時計やブランド品を資産として買い、貯金がゼロの場合、どう思いますか?売ればお金になると言われても納得できますか?貯金がない状態で資産として誇示するのは理解できない。男女の考え方の違いでしょうか?

高価な時計やハイブランドのアクセサリーを資産だと言って買い、貯金はゼロの旦那ってどう思います?

いざとなればその時計などを売るからって言われてうちにはお金あるんだって思えますか??

私は貯金ありきで売れば高く売れるものとかを持っていたら文句はないですが、貯金もないのにそんなふうに資産だと威張れるのは意味がわからないのですが、男の人と女の人の考え方の違いなんでしょうか??

コメント

まー

貯金ないのに買う意味がわからないです💦
売ればといっても大した金額にならないだろうと思いますし、それはお金があるとは言わないと思います!

• ままりん

ままりん

ですよね。私もそう思います☺️
    時計とかだと100万になるとか聞きますが、それは売らないとならないしお金ないのにそんな高いの買うなんて見栄張ってるようにしかみえないですよね💦

• 1月20日
  • まー

まー

物の価値なんてその時によって変わりますし、価値がなくなってしまった時どうするの?って思います😂

• 1月20日

先見の明があって後からそれが高く売れるとかであればまあ分かりますが、貯金も無いしただ高価な物を買ってるだけなら意味がわからないです💦

• ままりん

ままりん

後から価値の上がるものを買うみたいなのですが、
    先のことを考えすぎて目先の貯金はゼロです😅資産になるからというか、自分が欲しいから買ってるようにしか見えませんよね💦

• 1月20日

本当に利益が出るモノはあるので(ロレックスの時計とか、エルメスのバッグとか)、希少価値があるものなら資産って考えに共感できます!

でも、貯金がゼロは問題ですよね。。売り時や売る場所を選べる余裕を持つためにも、最低限の貯金は必要だと思います。

• ままりん

ままりん

ロレックスの時計は持ってたような‥😅
    そうなんですよね。身につけるものがリッチでもそれ以前にお金がないとただの見栄張りみたいです💦

• 1月21日
ぴのすけ

ロレックス投資なんてのもあるようですから、投資の方法の1つとしてはあるようですが、「投資は余剰資金で」が鉄則なのは株式投資に限った話ではないですから、貯金ゼロでハイブランド買い漁ってるのはまともな投資とは思えないですね。

• ままりん

ままりん

そうですよね!余剰資金は本当に共感です🥹
    ただの見栄張りですね💦💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

貯金ゼロの人が投資始めるって言ってるようなもんですね😅
投資は元手が入りますからね😅
人様のご主人に大変失礼だとは思いますが、何を履き違えてるいるのでしょうか?
ある程度の貯金があって、初めて投資や運用をするものであって、貯金ゼロとか論外だと思いますよ😅
きついお灸を据えましょう!

• ままりん

ままりん

そうですよね。
    私も履き違えまくりだと思ってます。私の考えが間違ってなくてよかったです☺️お灸据えときます✨

• 1月21日
まろん

ほんとに資産になるようなものならまだ分かるかな~とは思います。
例えばエルメスのバッグなどは定価以上で(バッグによってなら+50万以上も)
質屋などに持っていけばすぐに売れるのでそういう定価以上になるのが確実な物ばかり所持しててしかも未使用で置いておくとかならまだ分かりますね。

そうでなければ意味わからないです🤣

• ままりん

ままりん

エルメスのバッグ持ってないと思いますし、時計やアクセサリーは使いまくってますね🤣だめだこりゃですね💦💦

• 1月21日

エルメスのバッグは資産になると思います!
ですが、貯金がない人は顧客になれないからエルメスのバッグなかなか買えないですよね😭

他のブランドの時計やアクセサリーは希少価値があるもの以外は資産と言えるほどではないと思います😭

知り合いがロレックスの時計を投資目的で買っていますが、あれはほぼギャンブルだと思います😭

退会ユーザー

ちなみに男女の違いではないと思います😰

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ハイブランドと言っても、エルメスやロレックスは資産価値あると思います✨

エルメスのバーキンは140万程ですが、状態によっては250万で買取って頂けたりします✨私はエルメスの顧客なので先ずしませんが😅

ロレックスもデイトジャストよりデイトナの方が資産性もありますし、そのまま150万寝かせるならバーキンやらロレックスに変えた方が資産性は高くなるのでそこは当たっているとは思います✨

なのでご主人がハイブランドの目利きがつくかですね!

同じエルメスでも時計では定価を上回っての買取はないと思うので、ただのお買い物だと思います😅

• ままりん

ままりん

そうなんですね!エルメスのアクセサリー(指輪とかブレスレットとか)は価値がありますか?使いまくってますが💦💦
    目利きがついてるかのように言ってますが私が洗脳されてるだけな気がして、ただ買いたいから買ってるだけな気がします💦😅

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルメスのアクセサリーは定価割ます!
    シェーヌダングルのブレスレットも人気すぎて予約も1年待ち状態の品薄ですが定価割ます💦エルメスはなんと言っても鞄です💦
    しかしメンズものは資産性は低いかもしれません。
    エルメスは何と言ってもバーキンですが、これを正規店で購入するには運とそれこそエルメスで最低でも100万以上お付き合いしないと出てこないかもしれません!
    あとは買取店の方と関係性を深めると良いですよ✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

身の丈に合ってないなと思いました💦

• ままりん

ままりん

間違いありません🙇‍♀️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

物によりますよね、上の方が仰ってるように、バーキンはかなりの資産になりますしロレックスも資産になります。
うちの主人も、名前忘れましたがロレックス買って(当時120万)売った時は210万でした。
このようなやり方の購入であれば投資にもなるので良いかと。
ちなみにロレックスのレディースはほぼ値打ちありません。
ジュエリーもほぼありません。

• ままりん

ままりん

90万円の利益!!すごいですね✨✨
    うちは売ってはまた買ってますので意味ないと思います💦
    その前に無貯金なので不安すぎます💦

• 1月21日
ふてこ🏕

ロレックス投資してます!

貯金が無かったらやらないです💦