※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ蔵
子育て・グッズ

3歳の男の子が夜中に何度も起きて困っています。寝るのが苦手で、夜中に何度も起きてしまう悩みがあります。同じ経験をした方や改善策を知りたいです。

3歳すぎの男の子なんですが、夜中よく起きます。。
同じような方いますか??

夜は絵本読んで30分ぐらいで21時頃就寝しています。
お昼寝は1時間半ぐらいしていて、15時までには起こすようにしてます。

赤ちゃんの頃から寝るのが苦手な子でしたが、3歳になってもあさまでぐっすりと寝たことはありません。
小さい頃のように泣いて起きることは少なくなりましたが、(たまに寝言なのか泣き叫んで起きることはあります)ママいる!?とか絵本読んでとか、一晩で2.3回起きます。
トイレとか下の子お世話でそっーーと部屋を出ても何故がどこいくの?!と起きてくることもあります。

朝の5時ぐらいに泣いてもう起きるーとか叫ぶこともあるます。。

下の子の泣き声でも起きないよーとかママ友さんから聞きますが、うちでは信じられないです😅
眠りが浅いんでしょうか‥

睡眠障害なのか‥と悩むほどです。
いつまでつづくのかか‥

同じような経験した方、改善した方などいたらお話しきかせていただきたいです。

コメント

deleted user

上の子が同じように寝るのが下手くそなタイプで、夜驚症で毎晩3〜4回大泣きしてました💦
本当辛いですよね。睡眠障害なのかなって私も悩んで病院に行ったこともありました😭

しかし、幼稚園入園を機に落ち着いてきて、今ではぐっすり朝まで寝られるようになりました✨(たまに夜中起きてしまうこともまだありますが😅)